私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

還暦があっという間に過ぎ、まだまだ頑張れる。
たくさんのバラに囲まれ、ゴルフでは飛ばしたい!

BlogPaint

え〜〜〜豆ぇ〜〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ

かんたくんはいつも笑顔!

お節介と言うか・・・・可愛がりすぎる姉たちに囲まれて・・・・

かんたくんはどんな青年になるのだろう?

IMG_0253

みんな元気に幸せに成長してくれるといいなぁ〜〜


⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0395

バラ、消毒してもらいました。

オルトラン、買ってきて撒こうかなと思ってる。

IMG_0411

スッキリきれいに掃除しました。

維持したいよねー

IMG_0396

ローズポンパドール 夏顔だけど咲いてくれてありがとさん。

IMG_0409

IMG_0406

ラビアンローズ

IMG_0400

今日は昨日少し雨が降ったから、夕方の水撒きにしようと思う。

今週もよろしくお願いします。

暑くなりそうです。熱中症に気をつけようね。



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0359

雨がポツポツ落ちる中、きれいに掃き掃除して、黄色の葉の残りをむしりました。

IMG_0377

水まいて・・・・・

こんな蕾も嬉しい花の少ないベランダです。

IMG_0362

IMG_0358

西側みんな片付けてガラ〜〜ン

気のせいか涼しい

IMG_0389

納涼祭へ行ったさき、みこ・・・・

BlogPaint

同じ仕草・・・・みこはさきちゃんが好きなのね💕

 楽しい日曜日過ごそうね。

⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0337

こんにちは

熱中症寸前・・・・・やりだすと止まらない・・・・

IMG_0326

こんなんです。

黄色くなった葉はどうせ落ちる。

そして黒星病の葉も・・・・・・

人には勧められないけど、私はむしる、むしる・・・・切る、切る 

IMG_0324

物干しも倒して、片付けて・・・・・

西日が当たるバラを移動〜〜〜〜重いんです。これが・・・・

これが昨日、今日また朝5時半から・・・・・なんとか終わらせました。

IMG_0349

切り出すとみんな切りたくなるけど我慢!

可愛く咲く花は残しました。

IMG_0343

IMG_0347

IMG_0342

IMG_0331

IMG_0336

IMG_0341

みんな夏顔!グロワール ドゥ デイジオンとかオギュステーヌ ギノワソ。

コテージローズとロヤルプリンスかな?

暑さで多肉も・・・・

IMG_0354

少し乾燥させようかと・・・・・

大きなゴミ袋5つ・・・・

パパさん、痛風で足が痛いので、、私が3階から降ろさなくてはならない。

月曜の朝、これも一仕事です。

明日、早朝水撒きながら黒星や黄色の葉は容赦なく見つけたら取る(笑)

毎年夏は、朝夕水撒きしてたのに、今年は格別に暑いのにもかかわらず、

朝だけにしてたから・・・・・・

昨日から朝夕水撒きしてます。

約2ヶ月後、また綺麗なバラが咲くの祈りつつ、液肥などあげました。

葉が少なくなると消毒も楽だし・・・・・

はぁ〜〜疲れる2日間でした。

楽しい週末過ごしてますか?

ではまた・・・・・

 




⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_0074

夏の軽井沢は激混み!

駐車場は、スキー場の方になりました。

いつもは早く出るのに1時間ほど油断して・・・・・(-。-;

涼しい風が歩いていても気持ちが良かったけど・・・・・

どこも店も満員で、いつもは高級すぎて入れない店も見れるのはいいかも?

IMG_0073

夏休みが終わったら行くことにしよう。

何をするにも長蛇の列。

なれない私はこれだけで頭痛!

家に帰ったら出る前に水まいて行ったのに・・・・

IMG_0079

こんな黄色くなった水不足バラが出迎え・・・・

少しだけ降ってすぐ止む雷雨、その後の強い光でこの通り

IMG_0075

あ===ぁ

今日、早いけど軽い整枝しようとしたけど・・・・・

パパさん、痛風か?

足の指先に激痛!で一晩苦しんだ!とか言う。

ここぞ!とばかり

水分取らないでビールばかり飲むからだ!

色々食い過ぎなんだよ!

可哀想に・・・・・何処の議員さんみたいに言ってる私(~_~;)

で。。。今日はどうなるかわからないので仕事待機の1日になります。

バラは水撒きして終わりにしました。

今日も元気に水分補給忘れずに頑張ろうね。




⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_0311

黒蝶がたくさん咲いてます。

クリスマスローズの赤ちゃんがたくさん!

IMG_0314

朝顔1輪、いつも植えないのに出てきてくれます。

IMG_0310

IMG_0317

ベランダにはないツタ景色

IMG_0312

IMG_0315

紫陽花1輪

IMG_0313

暑い朝です。

今日も熱中症に気をつけようね。

仕事が休みなので、出かけたいけど・・・海の日・・・・

昨年はゴルフしてたらしい〜〜〜

今週も楽しく過ごそうね。



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0286

コテージローズがきれいです。

IMG_0292

葉の整理してあげたらこんなにきれいに咲きました。

IMG_0295

ロジータへんデラかわいい花が咲くの楽しみにしてたのに「あ〜〜〜〜あ」

月曜日、消毒用噴霧器買ってこよう。

消毒しなくちゃ・・・・

IMG_0297

IMG_0288

暑さでゴチャゴチャ・・・

少し掃除片付けしますかぁ〜〜〜

楽しい日曜日お過ごしくださいね。



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0259

IMG_0258


おはようございます。

今朝も朝から暑いです。

IMG_0265


5時半にはベランダで水撒きを・・・・

蕾が虫に食べられてます。

この夏は噴霧器故障で、あまり消毒してないからね。

虫も必死なんだよね・・・

IMG_0256

アンジェラ、暑さで少し色抜けしてるね。でも可愛いね。

ペチュニアが切り戻しから、また咲きそろってきました。

IMG_0253

IMG_0255

IMG_0263

1輪だけに

IMG_0268

IMG_0270

切り戻したらまたしっかりした花が咲きました。

朝からガァー、ガァーと・・・・

IMG_0282

どっちも洗うのが面倒だけど・・・・・

IMG_0284 IMG_0278

みんなにコーヒー入れてから、残りで私はカフェオレ

人参、りんご、青菜ジュース・・・・色合い悪いけど・・・・

味はまぁまぁ〜〜〜

昨日はスムージー作ったけど・・・・

牛乳、りんご、バナナ、青菜・・・・・

パパさんにカロリー高いかなと・・・・

普通に朝食食べるから(笑)

今日はジュースにしました。

IMG_0277

たくさん野菜食べたいからオニオンドレッシングも作りました。

朝から飛ばしています。

また部屋の汚れも気になります(笑)

暑い!暑い!今日もエアコン入れないとダメだ!

楽しい週末!あっ!三連休をお過ごしくださいね。



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0247

今日も暑いですね。

あまりに疲れて5時に送り出してから2度寝。

7時半に起きてバラの水撒きをして・・・・・

花がら摘んでざっと履いて・・・・・

ふと思う。

更年期が長く色々なことが不安で、一人外に出られなくなって・・・・

そんな時パパさんがバラ作りを始めて・・・・

私もやってみようかなと始めて・・・・・10年

それから娘たちにオークションに誘われて人形作ったり、

リネンワンピース作ったり・・・・楽しんだね。

60歳近くには息子からゴルフに誘われて・・・・・

練習場にショートコース・・・・・

まさかゴルフ場に行けるようになれるとは・・・ね。(笑)

ゴルフはパパさんを私が誘いました。

ゴルフにはまってるパパさんは、バラの方は・・・・・・(笑)

そんなこんなでいつの間にか更年期も忘れ今や元気!元気!

IMG_0233

小さいけど頑張って咲いてます。

IMG_0237

春風さん、あなたは一季咲きではなかった?

IMG_0235

ゴールデンセレブレーション

IMG_0238

小さいパパメイアン。秋には大輪を咲かせたい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとしたことがあって実家の墓参りに行けなくなり・・・・

声が出ないのは両親のバチか?(笑)

なんて思う。

もう一生行くことはないから今となっては嫁ぎ先が実家だ!

嫁ぎ先の両親に可愛がられたからなんてことないし、

パパさん、養子ということでよろしく!と言ったら

「とっくに何かあったらパパが出て行けばいいと親に言われてる。」(大笑)

もう忘れてしまおうと思ってる。

もしも〜〜〜歳を重ねて認知症になったら

東京で生きてきた24年、その後の付き合いを真っ先に忘れたい!

なんてバラに水あげながら惑う私です。

これからの残りの人生楽しく家族と自分のために生きたいです。

さぁ、今日も空元気出して頑張りますよ〜〜〜



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC_0220

毎日暑いですね。

バラたちもあまりの陽射しの強さにクタ〜〜ン

日焼けが気になるけど、水をたっぷり撒いて来ました。

相変わらず声が・・・・・「星よりひそかに、雨より優しく、あの子はいつ〜も・・・・」

歌えません。

薬飲んでるので眠いだけで、元気なんだけどね。

午後から国済寺へ盆迎えにすみさんと行きました。

IMG_1850

15日に施餓鬼・・・・・塔婆をいただきに・・・

そして16日に塔婆を持ってお墓まいりをします。

これが済むと少し気が楽になります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、高校生の自転車とぶつかった件。

パパさんには遊歩道が優先なんだろうと怒られたけど

今日買い物行くときに見たら遊歩道の方に止まれ!と

大きく書かれていた。

良かった!

私は悪くなかったんだ!

でもこれからも飛び出してくるかもしれないから気をつけるけどね。

あざだらけの膝見るたびにパパさん「気をつけろよ!」

サァ〜〜夕食の支度です。

元気だそう〜〜〜〜と・・・・



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0025

声が出ない!咳が出る!なんてコンディションで1泊2Rで行きました。

IMG_0027

ロッジに泊まって・・・・・

広くて綺麗で良かったです。こんな別荘欲しい〜〜〜

IMG_0034

パパさん曰く、

別荘じゃ食事の支度や掃除色々大変だぞ!

ホテル泊まったり、ロッジ泊まったり場所や食事に変化あるからいいんじゃないか?

別荘手に入れる金使えばどんだけ楽しめる〜〜〜〜?????

などなど・・・・・・

IMG_0026

コースはご覧の通り・・・・楽しい〜〜〜

順不同で・・・・

IMG_0031


IMG_0039

IMG_0041

向こうに見えるのがクラブハウス。

広々そして清潔で良かったです。

IMG_0057

パパさん、ボール探して走る〜〜〜

IMG_0032

IMG_0033

IMG_0063

IMG_0068

ショートコース、見える?池越え・・・・

私は何とかON

でもグリーン難しくてパター3回も打った(^^;;

汗だくゴルフで体重が50K切った!

維持はできないと思うが・・・・

まだまだ痩せると嬉しいばあばです。

猫背伸ばせ〜〜〜


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


帰ってから洗濯片付け全部済ませて寝ました。

今日はこれから盆迎えの準備です。

とか・・・・朝からずっとエアコンの中!

今日は24時間コースかな?

さて〜〜〜お昼、ナスの天ぷらでも箸休めに揚げよう〜〜〜


楽しく元気に過ごそうね。





⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_1774

あまりの暑さにさき、みこが庭でプールを始めたそうで・・・・・

楽しそうだね。

「ばあばも入る?」なんて声がかかりそう(笑)

でも〜〜〜

私は4〜5日前から咳がコンコンと続き・・・・

とうとう声が出なくなりました。

パパさんは静かでいいねぇ〜〜〜などいうけど・・・・

仕事もできないし・・・・・

明日から泊まりでゴルフ・・・・

こんなんで休日診療を利用しては悪いかなと思いつつ行ったら

誰もいなく・・・・・

不謹慎だけどホッとして診察受けました。

喉風邪

タンが切れなくて苦しいので薬もらえて良かった。

どうしたら声が出るんだろう〜〜〜

忘れそう〜〜〜

さて〜〜〜と・・・・

そろそろ昼食!

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_9621

銀行回りでの帰り道・・・・

期末テストかな?たくさんの自転車の高校生とすれちがいます。

横5列・・・・・スピード、」ゆっくり・・・色々

何だか怖くていつもと違う道で帰ったのが失敗!

ガッシャンとぶっかって私だけよろよろ〜〜〜〜(笑)

高校生はビクともせず「大丈夫ですか?」

と手助けしてくれた。

帰ってパパさんに話したら怒られた・・・・

IMG_9691

全く・・・・と怒る

でも膝紫になっただけで何ともないよ!

これから痛くなるんだよ。あちこちが。。。などなど

怒りすきたの反省したのか後で湿布を貼ってくれた(笑)

今夜は咳はコンコン・・・・

傷は平気!

でも声が出なくなって来た・・・・・

星よりひそかに 雨より優しく あのこは いつ〜〜も♬

歌えなくなって来た・・・・これはまずいかも?

早寝しよう・・・・・おやすみ〜〜〜⭐️



⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0214

暑くても窓開け放って寝ると風邪ひく?

咳が昨夜からまたぶり返し・・・・

IMG_0215

切り戻し小花たちが返り咲いて来ました。

IMG_0217

IMG_0222

植え替えようと思ってたけど切ったり抜いたりほっといたら咲き始めました。

これはこれでいいかも?なんてしばらく咲かせようかと思う。

IMG_0218

アンジェラ、そしてウルメンムーンスター

IMG_0220

そして初期で名前がわからない。でも咲くのよね。

IMG_0227

IMG_0228

午前中ベランダ掃除や水撒き頑張りすぎて午後はぐったり・・・・

午後の時間ダラダラしたくないんだけど・・・・・・

いつも夕方になってあれもこれもと焦る。

夏負けしない程度に今日も元気に過ごします。





⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0200

アンジェラがまた咲き始めました。

IMG_0198

レオナルド ダビンチ、病気が治ったかな?繰り返し咲いています。

IMG_0196

雨で傷みました。

ズヴニール ドゥ ラ マルメゾン Soue de la Malmaison

1843年フランス ロゼット咲き 強香 四季咲き

IMG_0203

IMG_0202

IMG_0210

モーティ マー サックラー

2002年イギリス デビット オースチン作

四季咲き 強香 フルーツ系 

ちびビオラ

IMG_0208

IMG_0205

蒸し蒸し暑くて、負けそう〜〜〜

何とか頑張るかぁ〜〜


⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ