私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

還暦があっという間に過ぎ、まだまだ頑張れる。
たくさんのバラに囲まれ、ゴルフでは飛ばしたい!


連休2日とも
楽しいドライブでした。

幻想的な池・・・白駒池

 深く深く苔むした原生林に囲まれた神秘的な池・・・
心洗われる気がし、少し怖かった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


伝統的英国式庭園

長野県佐久市にあります。
今はバラが咲き誇り、いい香りです。
あたりの山々も新緑、ハーブガーデン、
気持ちの良い時を過ごせました~☆
    このエントリーをはてなブックマークに追加


しずくが水晶みたい~☆

今年は何枚目・・・

すっかりムラサキツユクサのとりこ

朝早くきれいな花を開き、夕方にはおねむ

庭の片隅にひっそり咲いてる。

でも今はあなたが主役・・・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加


雨の朝です~☆

庭のバラたちは、ぐったり・・・

元気なのは葉っぱ・アジサイ・ツユクサなど・・・

今日は葉っぱに元気もらって!

1日元気に頑張ろう~☆
    このエントリーをはてなブックマークに追加


昼咲き月見草
この頃、道の端でたくさん咲いているのを見かけます。

亡くなった義母が、植えた昼咲き月見草・・・

今年は我が家の庭にもたくさん咲きました。

散歩の方たちに苗を分けています。

町中の道端にこの花が咲き並ぶといいな~☆
    このエントリーをはてなブックマークに追加

じゃまにしてるのに~☆今日もきれいに咲いている・・・



この時期雨に負けている花が多い中、今日も朝からすがすがしい~~

「ごめんね~☆じゃまにして庭のすみに追いやって・・・」
    このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日のバラもきれい~☆






雨のしずくで頭が重くなって、パパさんに張り付けにされたバラ・

なんだかなぁ~~

でもきれいに撮れました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


バラに燃えてるパパさんに合わせて???キッチンもリネンから一気にバラへ。

「なんか派手じゃない?」家族の見解はよくない

仕事終わってこれを見たパパさんだけは、

「いいんじゃない。家の中が華やかになった。」

と喜んだ。

今まで地味~なりんネンだったから、たまにはいいかも??

無理に納得させる私です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



バラカクシュ・・・きれいに咲きました。




ゴールデンセレブレーション  Jackson&perkins・・いい香りです。




フレンチレース・・・これが1番きれいかな?

やっぱり白、うすいピンクの薔薇が、清楚で可愛いかな?
    このエントリーをはてなブックマークに追加


今日はうす曇り・・・

こんな天気なのに庭に水まき・・・

水をまくと新緑がいっそう映える~☆

「やっぱり若葉のほうが、水はじきがいいねぇ~~」

「くっ!どうせ私は老木です。」
    このエントリーをはてなブックマークに追加



今年は良い天気が続かない

梅雨の前に衣類の入れ替え、布団干して、カバー洗ってetc・・・

3日連続の晴天が欲しい~~

今日はお店も暇なので・・・葉っぱの写真撮ってました。

ハゼの木・・・かぶれるとか言うけど夏の日差しをさえぎって、木陰を

プレゼントしてくれる木です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


バラとか芍薬そんな花ばかりに目がいっていた。

あつ!久しぶりに見た花壇にオレンジたんぽぽが咲いていた。

一年中葉の緑が美しく、花の存在忘れてました。

知らぬ間にたくさんの花目がついています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


今日まで

入場無料のバラ園は混んでました。

バラの数より人のが多い気分

幼稚園児たちが孔雀が羽を広げたので、大きな歓声をあげた。

たくさんのバラの写真撮ってきたけど、名前~~う~~わすれた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



ホワイトクリスマス・・・清楚で美しい

バラ当番の主人の最高のお気に入り



グレイシャスグレー・・・シックな色合いが私は好き

昨日の雷雨に花びらちょっぴり悪戯されちゃったね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ