私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

還暦があっという間に過ぎ、まだまだ頑張れる。
たくさんのバラに囲まれ、ゴルフでは飛ばしたい!

DSC_0035

雨の土曜日、今日はまやくんの入園式!

春休みで久しぶりで・・・・・泣かずに行けるといいね。

雨の中ベランダに出てなんだか葉が増えたような?

DSC_0040

DSC_0051

雨の中、葉がきれい!

DSC_0036

よく見るとマチルダにつぼみが ・・・・・

DSC_0037

DSC_0038

ロンサールにも

DSC_0041

あっ!ダイアモンド、発見!

DSC_0047

葉ボタンも伸びて花が咲いてる。

DSC_0050

雨の中、重なる葉のバラ同士の間あけてあげてたら・・・・

はぁ〜〜〜〜ガリッ!黒真珠の鋭い棘に引っ掻かれた。

今年も引っかき傷だらけの手になる季節の始まりです(笑)
 
楽しい週末をお過ごしくださいね。


いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0010

暖かい朝です。

暖かくなると部屋の雑然が気になって・・・・・

昨日は衣類の入れ替え(春バージョン)そしてカーテンの取り替え、洗濯

窓ガラスも拭きました。

冬の間は気にならないスーパーの袋のだらしないしまい方・・・・・

パソコン周り・・・・棚、換気扇・・・・

もうなんてことだ!

なんて小さなこと気にする毎日です。

今日は工具の整理、裁縫道具の整理、そして納戸も・・・・・

頑張ろう〜〜〜〜

早朝、昨日の衣類替えで大袋2個・・・・・出しました。

もう衣類とかどんどん減らして片付けていかないとならない年齢に

なったんだもの。

DSC_0008

マオくんのゆり、芽が出てきました。

DSC_0005

ベルフラワー?たくさん咲いてきました。

DSC_0013

色々なビオラがあるけど安価なのにこれ作った人すごいなと(笑)

DSC_0027

よく見ると笑顔のビオラくんだよね。

今の庭、今年はバラ切ってしまったのであまり期待できないね。

IMG_8861

パーゴラは修理してペンキ塗った。

数年前にはこんなにバラが咲いていました。

DSC_0032

パパさん、バラに飽きて・・・・・(笑)

で・・・・私、ベランダのバラをたくさん咲かせようと・・・・・・

あと何年できるんだか?不安・・・・・

でもねぇ〜〜〜

バラがベランダいっぱいに咲けばそんなこと忘れて日焼けもかまわず

頑張れるかも?

サァ〜〜〜連続終わったから始めます。

あれも、これも、あ〜〜〜〜片付けよう。

今日も元気で頑張ろうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8834

満開はあと数日かな?

IMG_8824

IMG_8821

IMG_8819

IMG_8830

IMG_8828

IMG_8823

IMG_8815

たくさんの方が歩いていました。

今日は今年1番の暖かさかも?

唐沢堤から城址公園へ

IMG_8835

まだ少し早いかな?

IMG_8839

IMG_8840

桜見るとなんだか嬉しくなるのはなぜ?

家の前の空き地につくしがたくさん出ています。

IMG_8851

今日は午前中は衣類の入れ替え、ダウンやジャンパー洗いました。

まだ寒い日があるかなとダウン1枚だけ洗わずに残しました。

来週、福島へ行くのでもしかすると必要かなと。

なんだか疲れて眠くなってきたけど・・・・・・

夕飯の支度してしまおう。

ではまた・・・・・



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8802

まだまだ咲くのは先なのかな?

IMG_8801

これは多分ダメな子ちゃんの葉

IMG_8800

むしって

IMG_8796

こんな感じ

IMG_8795

バラにも色々な葉色があります。

IMG_8806


IMG_8808

IMG_8807

IMG_8809

名前が葉色でだいたいわかる(笑)

くろほし病に弱い子、うどん粉病に弱い子色々いる。

これからは毎日1鉢、1鉢気をつけて病気には早めの対処します。

今日は、多肉やサボテンにも春の風当ててます。

IMG_8793

100均で買ったホンコンカポック大きくなりました。

昨日3coinで買いました。

IMG_8812

これから手芸用品と工具を整理しょうと思う。

こんなことが好きな私です。

今日も元気に過ごしましょうね。



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8781

パパさん、バラの消毒とデッキの修理をしてくれました。

BlogPaint

消毒を2週間に1度パパさんがしてくれるからたくさんのバラが咲くんだと思う。

私は芽の混んでるところやブラインド、病気の葉をむしってました。

IMG_8789

芽を選ぶのもいい花咲かせるコツなんだろうけど私はまだまだ・・・・・

IMG_8787

こうゆう色の花たちが好きです。

IMG_8782

バラも2種類ブルーぽいのがあります。

今年も咲いてくれるかな?

グレイシャスグレイ、ブルーヘブン・・・・・

ここ2〜3日春だから?眠いような頭痛のようなが続いています。

マオ、マヤが来たら遊びがてら、桜でも見に行ってこようかな。

今週も元気に過ごしましょうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0059

寒い土曜日になりました。

朝から眠い〜〜〜〜

DSC_0074

DSC_0056

DSC_0049

 DSC_0070

DSC_0068

DSC_0071

DSC_0072

たくさん咲きそうです。

DSC_0075

寝る前に飲んだルルが効きすぎて、眠い1日になりそう。

さぁ〜〜お昼交代です。

楽しい週末をお過ごしください。 



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0047

午前3時半、花粉?喉がかゆい、耳の中がぁ〜〜〜寝られない。

とうとう花粉症の薬飲まないとかなぁ。

DSC_0045

DSC_0044

DSC_0040

咲きました♫ 一輪

DSC_0043

水仙、今年は咲いてます。

DSC_0035

DSC_0011

DSC_0030

パンジー、ビオラ

DSC_0012

DSC_0023


今日は寒くなりそうです。

山の方では雪?なんて予報も出ています。

風邪ひかないように・・・・・

今日も元気に頑張ろう。



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8756

クリスマスローズの原種?だと思う

IMG_8758

昨年の花、冬超えて咲き始めました。少し変化?

IMG_8754


IMG_8776

ハボタンも大きく伸びてそろそろ終わりかな?


IMG_8745

ハナニラ
IMG_8764

2階のベランダの流しの中の花に蕾がたくさん出てきました。

IMG_8749

クリスマスローズ

IMG_8753

IMG_8757

IMG_8767

IMG_8768

IMG_8759

スズランみたいなベルみたいな花、蕾が出てきました。

IMG_8769

塀の外では

IMG_8760

咲くね!

今日は、パンジー、ビオラ、ペチュニアの花がら摘みずっとしてました。

暖かいから良かったけど・・・・・

夕方疲れてバタン!キュー昼寝しちゃった('A`|||)

今夜は早寝しょう。



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8739

↑空いてるところアイビーでも植えちゃおうかな?

この北側の白い板壁に花でも飾ろうかな?

IMG_8726

でもこれ以上増やすといろいろ大変になるし・・・・

この位置朝日から4時過ぎまで日が当たるので・・・惜しい〜〜〜

でも風が強い!

病気の葉が目につきました。

IMG_8728

黒星病のような葉はむしり取りました。

IMG_8737

消毒すればいいんだけど・・・・・・

とりあえずはむしってしまいます。

IMG_8732

これは伸びそうなの選んで手でつまんでしまわないと。

全部取ってしまうか?いらない芽のような気もする。

出開きの芽?

ハイブリットティは芽が混み合ってるようなら芽かきをする。

ブラインドの処理をする。

もう少し様子見て葉を選ばないとならない。

万が一、間違えて取っても気にしない(笑)

チビ苗、大きくなってきた。

IMG_8736

花はじゃんじゃん咲かせますよ。

チビ苗でも過保護はしない!

2階のベランダも片付けたので疲れ切ってオルトラン、スプーンで鉢もとに

投げて撒いた。

IMG_8741

こんな風にね。

もっとちやんと土に混ぜこむべきなんだろうけど。

明日水撒くときとかして吸い込ませるサァ〜〜〜〜

暖かくなるといろいろやりたくなるけど少しづつ体がついていかない気がする。

サァ〜〜〜昼食の支度です。

ぼ〜〜〜〜と眠くなってきた。

ゴボウがあるからきんぴらでも作りますかぁ

今日も元気に過ごそうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8708_Fotor

今日も春らしい天気になりそうです。

IMG_8719

IMG_8709

IMG_8710

IMG_8725

バラの葉も・・・・・

IMG_8711

IMG_8716

IMG_8714
IMG_8721

この葉は少し気になります。↑

葉の黒いところが目につきます。

今年もクロバーは元気になってきました。

IMG_8718

IMG_8722

バラや花の肥料部分で、コバエが気になることがあるので、今回はこちらで!

IMG_8724

え〜〜〜価格だろ?

多分それが1番の理由かもね。(笑)

オルトラン撒いて水を撒いてきます。


今日も元気に過ごそうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8698

葉がたくさん茂ってきたので、鉢同士の間隔をあけるのが一苦労!

1時間かかって広げました。

IMG_8704

IMG_8699

葉同士が重なって、移動中に新芽がポタリ!ハァ===。・゚・(ノД`)

でも今だけだよね。

茂り過ぎてブラインドなどの手入れでむしってむしる(笑)

IMG_8696

昨日までの冬日が信じられないほど暖かい・・・・・

IMG_8703

家の前の空き地ではつくしが出てきました。

IMG_1242

たくさんの鉢の移動して背中が痛い!

今年もそろそろバラの手入れシーズンが始まるね。

頑張ろう〜〜〜と

今日も元気に過ごそうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8682

山の方は雪?

車検でタイヤ交換もお願いしてる今日!

雪なんか降るなよ!凍るなよ!願ってる。

ホーンが鳴らないとかで車検終了が2日延びた。

おかげで今日もワーゲンのなんたら?の真っ赤な代車。

じいじとばあばが乗るにはちと・・・・・(~_~;)

だいたいホーンが鳴らないなんて聞いたことない。

みんなに言われる。

パパァ〜〜〜そう言えばこの間の脇道からの車の飛び出しの時も

「スカッ!」なんて感じだったよね。

今思い出すと笑っちゃう。

で・・・・・・車検代大幅アップ!

便利だけど車の維持費って大変だよね。

春は車検代と保険と税金とお札がバサバサ飛んでゆく〜〜〜

しばらくは家計は自転車操業・・・・・どこかで埋めるぞ!

で・・・・・私の悪い癖が春のお金の出る時期になると

いろいろ思いつきで欲しくなる!

1日家にいるのよ!

外食なんか行かない!

家にいるのが好きで外食行ったって好き嫌いが多くて食べるものないくせに。

理由を無理やりつけて、イライラしてくる。

春の惑いというか憂鬱というか笑える自分がそこにはいる。

パパさんは「買えばいいがなぁ〜〜〜」と・・・・・(^_^)ニコニコ

2〜〜3日考えてると「いらないね。」と・・・・・

プリンターも無線がうまくいかなくてイライラして

ろくに使ってないのに新しいの買っちまうか?

すみさんが遊びに来て簡単に設定してくれて解決!

私は2日間、パソコン、アイホン、プリンター、ルーターetc

にらめっこして頭痛になってなんだったんだ!

さて===今日はお店が休み!

車取りに行ってどこへ行こうか?

雨のベランダはペチュニアが可哀想。

今5度だしね。

IMG_8689

バラの芽は一雨ごとに大きくなって

IMG_8683

そろそろ消毒もマメにしないと・・・・・

晴れたら根元にアブラムシ除けになるオルトランDXを撒こう

IMG_8688

みこちゃん・・・・3歳!

「みこ〜=赤ちゃんじゃないからアンパンマンはね。」

「ピンクでSofiaがいい!」

さっさと手芸屋さんで布を引っ張り出しました。

ママは「たかっ!」

多めに生地買わないから上履き袋とコップ入れが・・・(~_~;)

我が家の有り合わせ生地で赤ちゃん柄に・・・・・

みこちゃん、ピンクだからいいよね〜〜〜

Collage_Fotor


さぁ〜〜今週も楽しく元気に過ごそう〜〜〜と!




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

山の方では雪!

寒い日曜日でした・・・・・・

マヤくんのマラソン大会の写真作りました。

marason


今日はココア飲んでいる時マヤに「美味しい!最高と言って!」と

何度も言ったら・・・・・・

最高!最高!と・・・・・・(笑)

そしてなんども言ったら知らんぷりされた(;´Д`)

可愛い!!

IMG_1234


会うたびに

「ばあば、ちゅき!」と言ってと・・・・

「ばあば、ちゅき」と外見ながら言ってくれるようになった(笑)

1日雨だったのでみこちゃんの保育園グッツを作りました。

追い立てられないとできない私・・・・・・

ザ〜〜〜〜〜とかなり適当に作りました。

IMG_1240

さて、そろそろ休まないとまた頭痛になりそう

明日もこんな天気らしい。

体調崩さないようにしましょうね。





いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8661

サッカー勝ちましたね。

朝の光が暖かいね。寒いのにさ!春なんだね。

IMG_8679

2階の玄関にも花が増えてきました♫

IMG_8658

IMG_8655

IMG_8653

庭にもクレマチスの葉に朝の光。

IMG_8675

IMG_8673

IMG_8677

こんなところにもクリスマスローズが・・・・

IMG_8670

チビちゃんたち

IMG_8667

間違えて抜かないでよ〜〜〜〜とパパさんに強く言ったよ。

IMG_8666

IKEAでアイス買ったらオマケにくれたコップ!

可愛すぎるので・・・・・こんな風に・・・・・

IMG_8680

鳥さんと入れてみた!

さぁ〜〜今日は午後からマヤと卒業式終わったマオが来る。

のんびりしないで片付け始めるぞ!

今日も元気に過ごそうね





いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8629

ベランダの花たちに水まいて草むしりしました。

IMG_8639

鉢でも結構、雑草が生えてきます。

IMG_8643

バラの葉もたくさん出てきました。

IMG_8649

多年草の芽もたくさん出てきました。

IMG_8642

枯葉の中から芽が出てきたけど咲けるのだろうか?

IMG_8637

IMG_8651

IMG_8640

IMG_8641

ずっと咲いてる・・・・・切って風呂に入れるかな?

IMG_8648

サァ〜〜〜今日も楽しく過ごそうね。





いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_1212

きれいで素敵なクラブハウスの富岡カントリークラブは

女性ゴルファーには最高です。

IMG_1213

IMG_1218

雨で寒くて・・・・・成績がひどいのはそのせいではありません。

パターが下手すぎる私です。

ショートでもワンオンしてスリーパット・・・・・

ドライバーもセカンドもうまく打てたのに・・・・

パター練習しよう〜〜〜〜と2〜3日は考える私ですが・・・・

IMG_1220

IMG_1229

IMG_1222

帰る頃には15000歩以上歩いてました。

カロリーも3000越え・・・・

いいじゃん、食わなきゃ痩せる!

ではおやすみ〜〜〜〜




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8614

さくらんぼ、満開だよ!

IMG_8593

可愛いね。

IMG_8630

寒さで潜ってたビオラも元気になってきたね。

IMG_8595

IMG_8605

IMG_8629

IMG_8586

IMG_8602

クリスマスローズ

IMG_8627

IMG_8615

IMG_8604

IMG_8603

IMG_8608

花芽も出てきたよ!

IMG_8584

IMG_8588

切りすぎた!クレマチスは冬枯れが我慢できなくて短く切ってしまうから

大きくできない(笑)

IMG_8626

チビ子の水仙が咲くね。可愛い!!

ベランダのバラ、パパさんに消毒お願いしました。

IMG_8636

今年は初めてです。

いつもは高濃度から始めて今頃は3回は消毒済みなのにね。

結果は3月〜4月にわかるよね。

うどん粉病に黒ほし病・・・・・

あまり発生しないこと祈るかぁ〜〜〜(笑)

暖かくなりそうですね。

楽しい休日過ごしましょうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8573

植えっぱなしの3年目の花かんざし、細々咲いています。

寒い冬乗り切って偉いね。

IMG_8561

ベランダ掃除しました。

今は寄せてあるけどこれからどんどん大きくなると広げないと・・・・・

IMG_8571

IMG_8569

ブラインドぽい葉ばかり?

様子見て見極めないと花数が減るよね。

IMG_8563

この子は庭で咲いてた結構大きなバラ、根に大きな穴が・・・・

カミキリムシの幼虫?根もみんな食べられて・・・・・

捨てるというのを植え替えてベランダに連れてきました。

枯れないといいけど・・・・・

ところで名前は?

1輪でも咲いてくれればわかるんだけどねっ!

IMG_8568

ペチュニア適当に植えちゃった。

IMG_8564

IMG_8572

ケース買いしてくるとどこに植えるかぁ〜〜〜

植えなければ、早く・・・・

ストレス!

庭には吊り下げる鉢に植えました。

花粉がたくさん飛ぶ中の2日間、くしゃみ、鼻水、喉のかゆみに

耐え頑張ったけど、昨夜は鼻血が・・・・・

今日は頭痛・・・・

しばらく庭仕事は休みだね。

家でミシンでもしょうかなぁ。

では楽しい週末をお過ごしくださいね。





いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8549

水仙が咲いてる。

IMG_8544

ハナニラが咲いてる。

IMG_8553

IMG_8552


クリスマスローズの赤ちゃんがあちこちに・・・・

IMG_8537

色々気がつくね。

IMG_8540

でもこんな風にドカッ!と置いてる鉢はたまに移動しないとダメだね。

移動すると・・・・・

げっ!

ダンゴムシにナメクジの温床か?

すごい!

逃げ出される前にスコップで土ごと捨てました。

IMG_8538

可愛いビオラ食べられてる!

ダンゴムシ?ナメクジ?鳥?・・・・・

草むしり済んだら消毒しないとです。

今日もいい天気!

さくらんぼの花がどんどん咲いてます。

IMG_8542

今日もこれから庭の草むしり、そしてペチュニア植えてしまおう。

その前に洗濯とザッと掃除です。



今日も元気に過ごしましょうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8526

花芽があちこちに・・・・・

IMG_8519

バラも葉がたくさん出てきたね。

IMG_8521

パンジーにビオラ・・・・・

IMG_8532

IMG_8517

身元園芸の小さな可愛いビオラも暖かさで復活してきた。

これはそろそろ終わり・・・・

でも可愛い小さな葉ボタンがつぎつぎ出てきてる。

IMG_8528

飽きてほったらかしてもこんなに可愛く咲いてくれる

クリスマスローズ!

Collage_Fotor


咲き終わったら今年はきちんと手入れしよう。

こぼれ種から芽生えた小さな苗を大切に育てて増やそうと思う。

中には30年近く前イングリッシュガーデンで咲いてる写真を見て

「なに、なに?可愛い〜〜〜」と図書館で調べて

実家に行ったついでに東京の大きな花屋さんでやっと手に入れた思い出の苗

もあるのに・・・・・・

たくさん咲くといつもありがとうと・・・・・終わる。

今年は忘れずに10月過ぎたら植え替えしたり手入れしてあげようと思う。

さぁ〜〜〜いい天気!洗濯始めよう。

今日も元気に過ごそうね。




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8503

庭のサクランボが今年もたくさんの花をつけてます。

IMG_8502

雪予報とかで早々と出かけた息子。

4時に起きた私はもうかなり眠い。

頭の中が今にも降りそうな曇り空と同じ(笑)

花の少ないこの時期に庭にクリスマスローズは欠かせない。

IMG_8506

肥料あげて来年はもっと咲かせるようにしょうと思う。

IMG_8509

ほったらかしでもあちこちに咲いています。

IMG_8504

これは増えないのよね。原種?とかで・・・・

咲き終わったら鉢にとって私が面倒見ようかなと。

昨日、バラに飽きラベンダー植えるんだと色々な種類を

集めてるパパさん。

バラは多分抜けないと思うよ!

可愛い葉がたくさん出てきてるからね。

私は花*花でペチュニアを買っていました。

Collage_Fotor

明日晴れたら植えようと思う。

今日は寒さと北風、気をつけようね。

さてと、雨が上がっているうちにスーパー行ってきちゃおう〜〜と。



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8138

日曜日と違い寒い〜〜〜油断しました。

IMG_8139

IMG_8140

梅?桃?かわいい花があちらこちらに・・・・

IMG_8143

IMG_8147

IMG_8168

IMG_8164

IMG_8152

IMG_8150

IMG_8149

筑波・日光・富士の3コース制覇?

バンカーへ一体何回入れただろう?

コースも楽しく、クラブハウスもきれいで、

好きなゴルフ場です。

今回も・・・・・

低空飛行の成績でなんとか頑張ってきました(^_^;)



今朝は雨です。

バラの消毒できません。

とりあえず洗濯物済ませよう。

昨日から頭痛の私です。

早く本格的な春にならないかなぁ

今週もよろしくお願いします。



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8479

バラ鉢、えっちら、おっちら、どっこいしょと運んで移動!

IMG_8473

水撒きました。

IMG_8483

そろそろ消毒しないとなぁ〜〜〜

IMG_8481

ザ・フェアリーはこんなに葉が出てタンポポも咲いてる。

IMG_8486

ピエロのいる両サイドのパンジーが大きくなりすぎたのでビオラを移動しました。

IMG_8488

すぐ元気に大きくなってきました。

IMG_8480

冷たい風にさらされないところに移動したら少し花数が増えてきたかな?

IMG_8475

ヒューケラ根分けしたのがつきました。

IMG_8490

増えて大きくなるといいな。

今日は暖かい朝だったので、早朝には洗濯済ませて、

ベランダで掃除、そしてバラ・・・・

もうお腹すいてきました。

昼の支度しよう〜〜〜

楽しい日曜日過ごしましょうね。



いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

tiibousane3

友達が描いてくれた絵です。

素敵!

花かんざし・・・・
DSC_0173



今年もこのぐらい咲いてくれるといいけど・・・・・

ミセス アルフレット カリエール

DSC_0036


もう15年ぐらい我が家のベランダにいる。

今年は土の入れ替えとかさぼったからなぁ。

咲いてくれないかもね。

楽しい週末、過ごそうね。


いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8438

昨年庭に投げたジュリアン!

えっ!驚くほど綺麗に咲いてます。

これからは捨てないで庭に植え替えてあげようと思う。

さくらんぼの花芽が膨らんでいよいよ春になるねぇ〜〜〜

IMG_8442

水仙、こんな風に分解して咲くんだっけ?

IMG_8441

うちの水仙は葉ばかりで花は数えるほどしか毎年咲かない。

なぜだかねぇ〜〜〜

IMG_8446

IMG_8445

IMG_8440

IMG_8448

挿し木ついたかも?

IMG_8461

可愛いバラの新芽が見えます。

で・・・・・名前は?サァ〜〜〜ね。

スコーンでも焼こうかなと探してきた約30年前の本

Collage_Fotor

やっぱり好きだな〜〜〜

この本見てパパさんに食器棚作ってもらったの(笑)

思い出します。

今日も楽しい時を過ごしましょうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

p-green10

HP作っていた時お借りした画像です画像です。

そのHP更新できなくなっちやった(^◇^;)

PCをMacにしたからね。

今もどうするかなぁ〜〜〜と。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_1115

IMG_1118


お彼岸には早いけど、実家のお彼岸のお塔婆をお願いし、

両親の墓参りをしてきました。

東京方面へ行くのは年かな?ストレスがかかる・・・・

行かなければ、行かなければと考えすぎるのもストレスなので、

お塔婆だけはお彼岸やお盆、命日に頼めるように住所を教えていただきました。

多分これで体調不良が改善されると思う(笑)

それからIKEAへ・・・・・

テーブルの天板が欲しかったけどいいのがなく・・・・

いつもより空いてるレストラン

BlogPaint

BlogPaint

あたりのデスプレイをキョロキョロ見ながら食事して・・・・

BlogPaint

あれいいね。これいいね。

でもね。結局はいつもの冷凍パックとこれだけ!

IMG_1132

あとはパパさんがなんか店用に買ってたな?

グリーンのはジョウロだよ(笑)

液肥撒くのに使うつもり。

昨日はマヤくんとエニオスごっこしました。

IMG_1133

ガソリンスタンド、修理工場、結構うまくできてるけど

ごちゃごちゃに見えるね。

遊びながら時おり・・・・・

マヤくんがエニオスのコマーシャル言うから

「パパを変えよう」と何度も教え込んだ!

家でマヤくんが呟いたら怒られるだろうなぁ〜〜〜

マヤに大甘のパパに・・・・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0187

晴れてるのに寒〜〜〜い朝です。

今日はまやくん幼稚園お休み、2時まで私と一緒に遊びます。

DSC_0060

DSC_0217

DSC_0220

P3031737

P3031739

レンゲショウマ・・・・・大好き!

rengesiyouma

楽しく過ごそうね。

今日もお元気で!





いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC_0008

ベランダのバラたちを日が当たる場所に移動始めました。

DSC_0001

バラたちもどんどん葉が増えてきて楽しみになってきました。

DSC_0009


DSC_0010



IMG_1098

IMG_1099

IMG_1104

枯葉が隅の方にたまってるのが気になってたから掃除。

それから50円ビオラを夏頃芽が出てくる鉢に植え、

DSC_0003


DSC_0004


水あげたら12時・・・・・・

暖かな日差しの中、動きやすいけど、花粉で鼻水、耳の中かゆい〜〜〜

そしてくしゃみ、「へ〜〜〜クション〜〜〜」

昼食後、今度はキッチンの棚作り始めました。

重い棚〜〜〜箱やら雑誌やら積んでパパさんのドライバーで止めました。

日差しが入りすぎるキッチン、いろいろな食材に日が当たるので、

前々からいろいろ考えていたけど思い切って模様替えしました。

DSC_0020

とりあえず今日はこれでいいや〜〜〜(笑)

あとでまた考えよう。

目眩で体調不良なんだけど、横になるのが怖いし、

じっとしてるのが返って疲れる。

で・・・・朝からずーと動いています。

動いてるうちには治るさぁ〜〜〜とね。

明日、休みだから収納品100均で見つけてこよう。(笑)

今週も楽しく過ごそうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8435

昨日の雨で元気になりました。

今日はひな祭りだね。

Unknown


お雛様出して飾ってあげたらさき、みこ喜ぶかなぁ〜〜〜

とは思うけど、昔のってリアルだから多分・・・・・

「こわ〜〜〜い」という姿が目に浮かぶ(笑)

だからというか、疲れて出せないというか・・・・・

段飾りとケースお人形7個、8畳の部屋いっぱいだし・・・

ガラスケースが心配だし・・・・・

とか理由つけて今年も飾りません(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

一雨ごとに春、春なんてならないかなぁ〜〜〜

あっ!花粉が非常に多い予報が出てます。

10mの北風とか?

これは憂鬱です。

IMG_8407

IMG_8421

IMG_8410

IMG_8412

今年もたくさん咲くといいね。

IMG_8428


クリスマスローズ

IMG_8424

IMG_8427

IMG_8433

IMG_8430

IMG_8408

そろそろしまおう。ご苦労さん!

IMG_8434

さぁ〜〜〜始めます。

昨日サボった分(笑)

洗濯物が家干しが残念だよね。

こんなに青空なのに!

今日もお元気で〜〜〜



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8404

セラミックの塗装が気になっていたので、メールしたらすぐ対応してくれました。

IMG_8399

取り替えてくれた品物見て、違いがわかりました。

よかったです。

毎日お弁当作ってると作る張り合いで弁当箱ばかり買います。

IMG_8402

アイスはダイソー、スパゲッテイとミートソースとか入れられるのはジョイフル・・・

そして無印に遊びに行くと欲しくなって・・・・

IMG_8400

コットンでつけられる・・・いいなぁと

とりあえず安価で小さいサイズから・・・・・

いいねぇと

次行ったらまたいろいろ見て買ってこよう。

IMG_8403

ラベルはミカさんがそのうち持ってきてくれる。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今日は朝食にカレーとサラダ食べ、コーヒー飲もうと

立ち上がったら急におヘソ周りが痛くなり、

嘔吐・・・・・

ノロウイルス?

冷や汗イッパイかいてバケツ持って・・・・・

布団に潜り込んで起きたら11時!

怖いから塩素系の洗剤使って家中掃除しました。

パパさんは、私が具合悪くなると心配で不機嫌になる!

「食いすぎなんだよ。朝から〜〜〜」

あんたより食べてませんヽ(#`Д´)ノ

なんだったんだろう?

おかゆ食べてからナウゼリンとコリオパン飲んだ。

でもこの雨空、頭痛がきそう。

少し休もう〜〜〜

そうだ!風呂掃除がまだだ・・・・・(ノд・。) グスン




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8396

曇り空の朝、庭に出てみました。

たくさんのクリスマスローズが咲いています。

今から30年前になるかな?

エッサンというホームセンターが隣にあって、

今日から値下げだよ〜〜〜

新しい花が入荷するよ〜〜〜〜

と教えてもらい毎日のように行ってましたね。

その時に初物で買ったクリスマスローズがほとんどです。

IMG_8387

IMG_8389

IMG_8393

IMG_8390

IMG_8391

八重はパパさんが買ったものです。

ビオラも綺麗になってきたね。

IMG_8394

IMG_8386

IMG_8385

ミニ水仙花芽が出てきました。

IMG_8395

水仙ってかまいすぎると花芽がつかないのかなぁ

だって近所の道路脇の水仙、毎年これでもかというほど

咲いているんです。

お風呂、カビ除けの煙焚いてみました。

あと少しゴシゴシしないと・・・・・

IMG_1092

パパさん、これであと10年は大丈夫だぞ!

なんて言ってるけど(笑)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


花粉がたくさん飛び始めましたね。

朝起きると必ずくしゃみ!

マスクが苦しい私は(花粉 鼻でブロック)を鼻の穴付近に

塗ります(笑)

さぁ〜〜今日も元気に始めましょう〜〜〜



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8379

おはようございます。

寒いとか天気予報では言ってたけど・・・・・・

日差しは春ね!

IMG_8381

IMG_8380

昨日休みにパパさん、頑張ってくれました。

パパさんが始めると本格的で・・・・・

IMG_8370

私は途中で投げ出して美容院へ行っちゃいました。

毛染めして久しぶりにボブに・・・・・

頭が軽くなったし、

パーマの失敗で?こんがらがる髪、

トリートメントやらいろいろですっかり良くなりました。

で帰ったら・・・・

きれいになってました。

IMG_8378

完璧だね。ありがとう〜〜〜とパパさんに言ってやったよ(笑)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ところで11日に風呂の模様替えの見積もりに来た業者さん。

4日でうかがいますが、いまだに何の連絡もない!

すぐ来てくれたらシステムバス総取り替え、頼んでしまったかもしれないのに。

きっと面倒だ!と思ったのか?技術がなかったのか?

でも数万円ですっかりきれいになった風呂見て

無理にお金かけないで良かったとつくづく思う。

今週も元気に過ごそうね。


いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ