私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

還暦があっという間に過ぎ、まだまだ頑張れる。
たくさんのバラに囲まれ、ゴルフでは飛ばしたい!

IMG_8363

風もなく穏やかな日曜日の朝、洗濯物干して水でもあげるかぁ〜〜と

ベランダ掃除をザッとして、ふと目にとまりました。

IMG_8358

新芽がこんなに出てる!

IMG_8359

可哀想だ・・・・・と手入れをしながら、寒さでうまく咲けてない花たちを

移動始めました。

IMG_8362

ここなら空っ風に当たらないからいいかも。

IMG_8360

たっぷり水あげて・・・・・・

バラもこんなに新芽が伸び始めてます。

IMG_8369

元気なふりふりたちは

IMG_8367

IMG_8366

花の手入れも暖かいとやる気出るね。

明日の休みに花でも少し買って隙間埋めるかな?(笑)

楽しい日曜日、過ごしましょうね。




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8341

グッときれいになんだかすごく嬉しいね。

IMG_8344

今朝、寒かったです。

でもバラは新芽が伸びてきてます。

もう高濃度消毒はできませんね。

IMG_8352

IMG_8342

ずっと咲かないで取り残されてる・・・・・

どうなるか?

IMG_8350


IMG_8340

蕾のまま咲かないね。

IMG_8346

IMG_8345

いろんな色に・・・・・

幼稚園から送られてきました。

BlogPaint

幼稚園の優しい心遣いにじいじは嬉しそうでした。

ここに惹かれて!

IMG_8355

りんごがねぇ〜〜〜もう〜〜〜可愛すぎる(笑)


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


大風の日々が続いてなんだか気分が落ち込んで・・・・・いたので、

昨夜はゴルフ練習場へ行きました。

久しぶりでなんだかなぁ〜〜〜〜の当たり(笑)

今日は朝から快晴!

いろいろやることあるぞ〜〜〜

なんて元気に頑張ろうね!




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8329

桃の花   風は強いけど日差しは春だね。

IMG_8337

マヤ君が喜びそうなもの入れました。

車好きだからね。

昨日はコストコへ行きました。

鱈に国産ロース豚肉に、ブルーベリーに・・・・

クスクスとルイボスティーを買ってみた。

IMG_8334

クスクスは今夜作ってみます。

それからイカとか生野菜とか生姜とかクロワッサンなどなど

もう冷蔵庫がいっぱいです(笑)

そして前から気になっていた・・・・・

ドクターブロナー マジックソープ買った。

オーガニックソープで色々使えるとか?

楽しみ!

IMG_8335

あっ!移し替え容器のおしゃれなのが欲しいよね。

今日はパパさんが洗面所に棚つけてくれました。

IMG_8325

素敵な洗面所に憧れるけど身の丈に合ったものになりました。

外国の洗面台の素敵なこと!

色々見て回ったけど付属のパイプなどがうまく合わないとか、

長い間にトラブルが多いとか、

洗面所2階だし水漏れとかも嫌だし、

色々話を総合して、結局ネットの

いつも買うお店で買いました。

パパさんが設置できるから安価で済みました。

そしてそこいらにある材料で棚を作ってくれました。

IMG_8326

ペンキがよく乾いたら洗剤やら色々おしゃれに

置けたらいいなと・・・・・

お風呂用のペンキも買ってきました。

養生をちゃんとして塗るんだぞ!と釘刺された。

もう一度きちんと掃除してカビ除けもしてから塗ろうと思う。

大風が吹くと気分が下降する私・・・・

なんか美味しいもの作ろうかな?

今週も元気に頑張ろう〜〜〜ね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8300

バラを今年はたくさん切りました。

外側の柵も取り払ってスッキリしています。

梅の木も小さく切りました・・・・・が

たくさん咲いています。

IMG_8320

オリーブに留めたビオラ

IMG_8319

可愛い色

IMG_8301

ストロベリー用の鉢らしいが・・ビオラ植えてます。

IMG_8306


クリスマスローズがたくさん咲いているけど、

IMG_8317


八重の高額なクリスマスローズは、何処へ〜〜〜

IMG_8310

これだけになった^^;

こんな狭い石の間にも・・・・

IMG_8307

30年以上前から家にいるクリスマスローズしかいなくなる。

今流行りのを欲しくて買ったけど・・・・・数年で消える(笑)

時には穴だけになってたり・・・・?????(笑)

お散歩のお土産かな?

いい天気だからさっさと家事済ませてなにしよう?

楽しい日曜日過ごそうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8275

朝起きた時、無性にジュース飲みたくて作りました。

IMG_8272

りんごに人参、オレンジ・・・・・

早朝からガァ〜〜〜バリバリなんてね(笑)

塗りだすと止まらないドアーも塗りました。

BlogPaint

もう疲れたからしばらくお休みです。

IMG_8296

卵のようなコロンとした鉢

IMG_8292

IMG_8293

ネメシア?

IMG_8298

IMG_8290

IMG_8289

最後はこの色か?

IMG_8288

明日は気温が今日より10度近く下がるとか?

風邪に気をつけようね。

あ〜〜〜疲れた。昼寝しょうか(笑)



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8254


今まで顔埋めてた花達が「こんにちわ〜」と・・・・・

IMG_8259





IMG_8261

IMG_8264

枯れちゃうと思ってたけど大きくなってきました。

IMG_8266

3年目、葉が枯れてるね。

IMG_8267

そしてペンキ塗りしました。

IMG_8268

近所に開店した美容院の木のドアーが水色で素敵だったから・・・・

我が家は風呂場のドアーですけど(笑)

IMG_8270

グレーに見えるね。

1度や2度塗るくらいでは綺麗にならないから

明日また塗ります。

パパさんが・・・・・

「ほらみろ!完璧に綺麗にしたらこんなことできないんだぞ!」

「楽しみながらやればいいんだよ。」と・・・・

そして傷んだ壁も塗っちゃいました(^_^;)

IMG_1075

この上に防水塗料塗ればいいかぁ〜〜〜

やるだけやって楽しんで作り変えてもいいじゃん♫と・・・

こんなことしてる方が元気が出る!

明日も元気に頑張ろう===





いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8247

身元園芸のビオラが半額以下になってたので買ってきました。

暖かい所に置いてしばらく様子見てます。

IMG_8246

寄せ植えしようと・・・・・

カランコエは玄関で満開です。

IMG_8250

花が元気ないこの時期、嬉しい事です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


風呂場の蛍光灯を変えました。

面白いから・・・・

IMG_8239

お月様みたい===


そしてお風呂、大掃除しました。

暮れの掃除サボったというか改装するから

適当にやってたな。(笑)

この風呂は30年以上も前のシステムバスなんです。

BlogPaint


当時は画期的で据付ける時見学する人がいました。

ステンレス好きの私は今の琺瑯?人工大理石?・・・・

なんか好きになれないで・・・・・

色々見学するうちに嫌になって・・・・・

あげく掃除する〜〜〜〜(笑)

明日は洗面所のドアー水色に塗る!

今はオイルステインだから明るくなるぞ〜〜〜〜

好きにやりたいから今のままでいい。

パパさんが据え付けとか全部できるので助かる!

新しい風呂になるの楽しみにしてた息子のため

洗面化粧台は新しくしました。

明後日には届くかな?

サァ〜〜〜今夜も夜更かしです。

マオくん、熱下がったかなぁ〜〜〜

インフルエンザインフルエンザじゃないといいな。

今夜も夜更かしです。おやすみ〜〜〜〜




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8230

先週、行ってきました。

氷柱が綺麗でした。

IMG_8229

IMG_8227

IMG_8226

IMG_8223

寒かったぁ

この辺りは雨が降ったり天気が変わりやすい。

少し離れると・・・・・蝋梅が咲いてました。

IMG_8217

あれもしたい、これもしたい、で少し疲れちゃった。

風呂場の改装しようと見積もり頼んだのに・・・・・

なんだかすごく嫌になって・・・・・

自分で洗面所の改装を始めました。

壊れてるわけでもないので・・・・・

掃除徹底的にやってみる!

それからでもいいヤァ===

しばらくゆっくりしてそれからまた考えることにする。

いざとなると煩わしくて・・・・・

でもパパさんに嫌になったと話したら・・・・

洗面台の解体や掃除手伝ってくれました(笑)

胸のつかえが取れました。

また明日から元気にがんばろう〜〜〜〜



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1071

今日はこれから買い物行くので、夜にでも更新します。

留守の間、応援ありがとうね。

今週もよろしくお願いします。


いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8204

これから雨になるの?と信じられないような空だったはずなのに・・・・

今は雪でも降りそうな空になってきました。

昨日の暖かさからこの寒さ、子供やお年寄りは、体調管理が難しいよね。

風で倒れた。寒くて起こしに行きたくない。

IMG_8205

ベランダはかろうじて葉牡丹だけがきれいです。

IMG_8207

IMG_8208

100均のホンコンカポックが大きくなりました。

IMG_8213

寒いからエアコンの中でボチボチ片付けします。

楽しい日曜日、過ごそうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


お風呂を直そうかな!と考えているので、

お菓子くれる!なんてショールームへ見に行き、

とりあえず見積もりしてもらうことにしました。

帰りに公園行きたいと言うさきちゃんの希望で寄った、

あずま公園は梅の花が満開でした。

IMG_1052

BlogPaint


広い公園、さき、みこと走り回りヘロヘロに・・・・・

IMG_1056


IMG_1055

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

幼稚園の用品販売とかで・・・・・・・

朝早く来たまやくんはドーナツ屋さんで遊びました。

IMG_1045

一人黙々とドーナツをお皿に乗せて、

飲み物を「どうぞ!」と・・・

それから車が好きなのでチラシ集めて来たら

喜んで見てます。

IMG_1048

車が好きなのはじいじと同じ!

今にじいじと車談義ができるといいね。

パソコンすっかり調子悪くして・・・・・

捨てたくなってます。(笑)

簡単にできたブログのアップも時間のかかること(汗)

なんのために光に変えたんだか?

高速のルータつけたって対応してないんだから・・・・・

もう〜〜〜〜〜〜イライラしてます。

あっ!午前1時回ってる!寝ないと・・・・・おやすみ〜〜

いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


友達からキンカンをいただきました。

IMG_1028

数個食べたけど・・・・・

ブツブツ楊枝で刺して

半分に切って種を取って1度湯がいて

沸騰したら水を捨てて、もう一度鍋に

水と砂糖、はちみつ・・・・・

20分ぐらいアク取りながら煮詰め

レモン汁を入れる。

IMG_1035

ピーナツの粉たくさんいただいたので

ピーナツバター作りしました。

砂糖とマーガリン入れて混ぜました。

美味しいんだけど見栄えがね(笑)

大風の中、思い立ってダイソーで壁紙買ってきました。

IMG_1037

IMG_1038

こんな感じになりました。

IMG_1040

あ〜〜〜〜眠くなってきた。

おやすみ

後は明日にしよう。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8199


今日から2月です。

もうすぐ立春!

早いなぁ〜〜〜

暖かいのでキッチン掃除しています。

IMG_8189

IMG_8188

Mart参考に水筒にマカロニやスパゲッテイ、昆布、入れてみた・・・

IMG_8200

外も暖かくなってきた。

IMG_8192

IMG_8193

Mac6年目、同期するにはバージョン不足!

バージョンアップできないと買い替えなの(怒)

何のためにiphoneに替えたんだ!と・・・・

このMacを6年前に買った店員さんが

とにかくアップルサポートで相談したら、

多分できると思うよ。

サポートセンターの方も親切でいろいろ教えてくれたけど

時間ばかりかかってうまくいかない。

夕方もうだめだ!元に戻そう・・・・・

戻し方教わってやがて〜〜〜〜時間がかかり

開いたら見たことない画面に?

え〜〜〜〜

バージョンがアップされてました。

それでやってみるかぁ〜〜〜

繋いであれこれ・・・・・・

できたぁ〜〜〜

うれしかったです。

1日がかりで笑っちゃう?

音楽取り込みました。

BlogPaint

お昼交代が終わったらタオルの広告切ってハンドタオル作ろう。

部屋の掃除の続きもね。

2月も元気に楽しく過ごしましょうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

asirokuro1

おはようございます。

今朝は暖かいです。

部屋の温度が18℃以上あります。

外へ洗濯物干に行くのにコートがいらない。

で・・・・・夕方からは寒くなるって!

頭痛の日になりそう。

わが家に遊びに来るニャンコ先生ものんびりと・・・・・

IMG_1018

逃げないでこちらをチラッ!

わざわざ買えないから嬉しいもの?

貰った!

IMG_1020

今日は休みでどこに行こうか相談中!

今週も元気に過ごそうね。
 



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8176

梅がきれいになってきました。

IMG_8173

梅の開花は、春便り・・・・

クリスマスローズの花芽も出てきました。

IMG_8166

IMG_8170

IMG_8168

きれいな色・・・・・

IMG_8181

IMG_8171

昨日は3人のチビまごっちが集合!

キッチン、お医者さん、ドーナツ屋さん、ペットショップなどなど・・・・

たくさん遊びました。

帰り間際にみこが・・・・・

「ばあば、ねんどでつくったの」

わぁ〜〜〜蚊取り線香作ったのね?上手!

と私・・・・・

その時のみこの顔・・・???

「ばあばぁ〜〜アメだよ。」と・・・・・

楊枝をさして

BlogPaint

娘に・・・・・

蚊取り線香って?そんなの知らないよねぇ〜〜みこ〜〜〜と

楽しい日曜日を過ごしましょうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8149

今朝の空!何雲?

風が冷たいベランダです。

IMG_8158

バラが切れない(笑)

IMG_8156

床下に置いてほったらかしで忘れてた花かんざし・・・・

花芽が出てきた〜〜土変える?

IMG_8152

ちゃんとしてあげたいね。

カランコエ???

たくさん咲き始めた♪

IMG_8160

IMG_8164

可愛いね。

今日はまいちゃんが授業参観!

で・・・・・まやが遊びに来ます。

久しぶりで・・・・・・・会う。

さき、みこも遊びにくるのでにぎやかに・・・・

今日は春の陽気になるそうで公園か?

布団も干そうかな?

暖かいのはうれしいね。




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8130

暖かかった〜〜〜

重い土や肥料運ぶと汗ばむくらいのベランダでした。

土混ぜて苦土石灰、オルトラン、そして牛糞・・・・・

寒肥あげて・・・・駆け足で終わらせました。

今年は鉢を倒して土の入れ替えは10鉢ぐらいにしました。

後は6月花が終わったら鉢増ししてあげようと思う。

上腕痛めてるし、無理しても辛いだけだから・・・・

IMG_8138

IMG_8139

今は主役かな?

IMG_8136

IMG_8137

IMG_8140

IMG_8145

こんなに増えてる!

IMG_8134

明日きれいにしてあげよう〜〜〜

朝5時に起きて息子送り出してから

暇だから始めました。

IMG_8146


生地買わないで使った残り集めて作るから・・・

時間かかる(笑)

それにサイズバラバラで・・・・・・

でもいいのさ!パッチワークはそんなもんよね。

最終的にまとまれば・・・・・・良いと思う。

今日も元気に頑張りました。

明日も楽しく過ごそう====


いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1008

どう?とサト君からラインが来た!。

「苦手のアプローチが楽しくなる。

バンカー・フェアウェイ・ラフを自由に切り抜けるウェッジ!」

なんて宣伝に負けて?欲しい〜〜〜など言ってみた。

クラブで上手くなるわけではないけど・・・・・・・

上手くなる気がする。(笑)

がんばるぞ〜〜〜

IMG_7941


IMG_7891

朝、チャチャと日記のカバー作りました。

IMG_8129

108円のノートが可愛くなった(笑)

さて〜〜春巻き作りはじめます。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1003

梅がたくさん咲いてます。

今日は風は冷たかったけど、日の当たる所は暖かい。

IMG_1006

早朝から布団干してカバー洗って・・・・・

お昼までにはホカホカの布団を部屋へ・・・・

IMG_1007

変わり型の?水仙も今年は咲いてます。

ダイソー行ったら刺繍糸の使いかけ整理できるもの発見!

DSC_7890

ぐちゃぐちゃの使いかけ整理を始めました。

やり出すと止まらない!

DSC_7891

棚下のミニカーテンも作り直し、

DSC_7893

今までのミニカーテンでエコバックを作り、

DSC_7884

余った布で、デコバージュ液でブリキの板に貼って

額に入れました。

DSC_7881

それからプレゼントなどにちょこっと添える飾りもたくさん作りました。

DSC_7885

DSC_7888

たくさん作ってストックしてたんだけど・・・・・・

久しぶりに作ってへた!💦

でも気持だよ!と慰める。

こんな具合で2日間、頑張りました(笑)

やり出すと止まらない〜〜〜〜

今夜はブックカバー作るんだ!

またね〜〜〜



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7819

自営業で結婚以来、日々駆け回り忙しくしてた私。

専業主婦に憧れたけど・・・・・・

いざ仕事から遠ざかって時間が出来たら・・・・

なんだかダラダラ日々過ごしてる。

あれもしたい!これもしたい!と忙しい時間さいて

してたのに・・・・・

今年は秋の初めから少し憂鬱なことが続いてたから

テレビとボーーと仲良しに。

いやなこと忘れるには寝るのが1番とばかりダラ〜〜〜

この憂鬱も終わったんだからもういいじゃない!

こんなグータラな私

いけないぞ〜〜〜と心の声が・・・・・

で?閉店セールのジョイフル千代田店で生地50 %OFFで買ってきた。

IMG_8130

手始めに・・・・・・・・

☆ミニカーテン作ろう〜〜〜

☆ベランダで休んでいたバラの手入れしよう。

今やらないと春にたくさんの花咲かせられないよぉ〜〜〜

肥料あげたり誘引、今月中に済ませないと・・・・・

取りあえずでも何でもやってしまおうと思ってる。

IMG_8135

ゲッ!水あげようとしたら凍ってる。

もう少し後だね。

iponeのカバーまたミッキーに・・・・・

IMG_8129

コストコで買ったオーブン焦げ目がつくのがうれしい〜〜〜

IMG_1001

焼きカレーなんだけど・・・・チーズをのせ過ぎ(笑)

さぁ〜〜朝ドラ見たらチャッチャと家事済ませて、

始めよう〜〜〜

寒い!寒い!なんてダラダラしないようにしよう。

冬眠(笑)はやめよう(笑)

でもなぁ〜〜〜早く暖かくならないかなぁ〜〜〜

あっ!春間近になると確定申告がある!

はぁ〜〜〜〜〜ぁ〜今日もがんばろうね。






いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0116

まだサクサク使えないけど・・・・なんとかなるさぁ〜〜〜

年齢と合わせて懇切丁寧に使い方教えてくれる担当の方

「あの〜〜〜ipone3台目だから何とかなると思います。」

まさかぁ==こんなおばあさんがソフトバンクでipone出たとき

すぐ買ってあれこれ楽しんだなんて想像もつかないよね(笑)

冬だなぁ〜〜〜

IMG_7988

IMG_7942

IMG_7940

IMG_7943


ベランダのバラたち、水待ってるな!

はじめるぞ〜〜〜〜

今日も元気に過ごそうね。




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0984

連休してました♪

月曜日はかんなの湯で温泉三昧・・・・・

塩サウナに岩盤浴、湯疲れするぐらい堪能しました。(笑)

火曜日は・・・・・・

image1

パパさんと息子と練習場へ

IMG_0962

私は・・・・腕痛くて少々参加です。

そして軽井沢へ・・・・・

IMG_0974

横川からチェーン規制でした。

「雪ないじゃん」と思ったのもつかの間・・・・・

IMG_0976

軽井沢プリンスは雪、雪、・・・・・

IMG_0980

つららがきれい===

IMG_0981


IMG_0988

IMG_0999

通路が滑るので、「おっ!おっ!」で体が痛くなりました(笑)

今日からまた仕事に家事にがんばろう===とね。

今週もよろしくお願いします。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_7880

6時頃朝日が射して・・・・・晴れるのかな!

7時頃カーテンあけて「え〜〜〜!ゆき!」

DSC_7878

今回はそれほど積もらないな!

やんできた!

DSC_7876

DSC_7879

寒い日曜日になりそうです。

風邪ひかないようにしょうね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_7862

今年1番の寒さと天気予報で言ってる今日!

庭に出たら梅が〜〜〜〜こんなに咲いてました。

DSC_7860

DSC_7864

水仙も・・・・・

DSC_7866

アイスバーグはまだきれいです。

DSC_7873

DSC_7856

透きとおる美しさ・・・・・うらやましい

葉牡丹、大きくなってきた。

DSC_7874

おいしそう〜〜〜〜今の所鳥さんに狙われてない。

DSC_7875

朝、サト君から今日も雪かきと・・・・・・

1484350218536

この辺りもこれから雪降るのかな?

まだ快晴!お日様の暖かい陽射しが部屋に射してます。

楽しい週末をお過ごしくださいね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7940

昨日は東京へ行きました。

上野で待ち合わせして用事を済ませ

東京駅キャラクターストリートへ。

DSC_1166

まやにトミカの本やパトカーを買って・・・・・

スマステーションで行列グルメのサラベス東京店へ。

エッグベネディクトなるもの

DSC_1169

うわ〜〜〜まいちゃんに食べさせたい。

私はこちらのパンケーキを

DSC_1167

おいしい?あま〜〜〜〜い!

東京は人が多くて疲れる。

今日もその疲れがぬけません。

IMG_7941


今週末は寒くなるとか?

風邪に気をつけてね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0064

IMG_8128

青空!快晴!

ルージュ、ピエールが咲いています。

プレート、購入!下げてみました。

IMG_8117

さっぱりしているベランダはバラの丈が短くなって、

回りからよく見えるように(笑)

IMG_8112

北西の風(空っ風)にさらさせてぐったり・・・・・・

IMG_8125

枯れる前に風の当たらない場所へ移動しました。

IMG_8124

IMG_8126

まだホカホカの部屋にいてダラダラ・・・・

さて〜〜〜がんばるかぁ〜〜〜

風邪に気をつけようね。



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

2_1_a
奥利根スノーパークは水上ICから10k、

祭日で高速料金が割引でいいね。

赤城のサービスエリアで休憩!

この辺りから雪景色

IMG_8076

曇りで時おりの小雨であいにくの天気!

でも〜〜〜まいちゃんは張り切ってます。

昨年スキー教室でできるようになったスキーをじいじに見せたいと・・・・

IMG_8078

IMG_8079

IMG_8081

IMG_8104

BlogPaint

BlogPaint

IMG_8090

でもパパさん、まいちゃんとすべって筋肉痛だ!と・・・・

まいちゃんは

「じいじ〜〜すごいスピードで追い越して一回転してた。」

と笑いながら楽しそうでした。


まおはスピードが怖いのかな?

来年中学のスキー教室行けばすべれるようになるよね。

まやとソリを楽しみました。

IMG_8110


まやはソリに夢中!

IMG_8101

すべっては止めてやる私に

「バイバイ!ありがとね。」といい、

自分でソリを運んでいました。

IMG_8100

すべってこの笑顔

IMG_8099

何回滑り降りたんだろう?30回ぐらい?

まやも楽しかったかな?

明日から新学期、冬休み最後の旅でした。


いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加


sugarvine1

HP作りの頃から好きでお借りしてた画像!

久しぶりに見つけて・・・・・

私のHPどこに?なんて・・・・・・(笑)

お正月早々、密封容器を乾かせる棚作ってもらいました。

朝日が当たって・・・・・

IMG_8066

IMG_8064

今日も晴れ!きれいに乾くぞ!

IMG_8073

IMG_8074

花も元気だ!

私は昨日の頭痛からまだ立ち直れないで・・・・・

体調不良・・・・・

でもから元気だして早朝からがんばれ〜〜〜

シーツ洗ってキッチンの模様替えするさ!

体調不良ぐらいの方が汚れがよく見えたりして(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


温泉行く?食事行く?などなど・・・・・

私・・・・・バック買いました。

IMG_8069

パパさんは財布、さとくんはコーチのバック

笑える家族です。

今日から仕事も始まります。

今年も元気に楽しくいこうね・・・・・と

新年早々グタ〜〜〜の私がつぶやきます(笑)



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7849


美里ロイヤルゴルフクラブでゴルフを楽しみました。

時おり吹く強風が寒かった。

IMG_7847

IMG_7841

IMG_7837

冬は空気が澄んで辺りの景色が最高です。

サト君の時計借りて測りましたよ。

DSC_1158

歩いたなぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さき、みこは美容師さんになったんだって!

1483349828382

1483349822721

さて寝ようかなぁ〜〜〜〜〜



いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_1152

元旦の朝は国済寺で墓参りです。

梅が1輪咲いてました。

DSC_1155hagoita002


DSC_1156

DSC_1157

サキ、ミコは佐野アウトレットへ〜〜〜

激混みだったそう〜〜〜

BlogPaint

BlogPaint

まい、まお、まやたちは足利フラワーパークのイルミネーションを

見に行ったそうで写真が送られてきました。

BlogPaint

まや〜〜アメじゃないんじゃないの?

年末に使わないからとプレゼントされた小物たち(笑)

1483263909019

1483263902428

使える・使える・・・・・

今年もよろしくお願いします。




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8061

花だけになったアイスバーグ、

IMG_8056

朝日が暖かい

IMG_8057

IMG_8058

何の芽だ!

IMG_8060

これから階段掃除して・・・

IMG_8054

3階から一気に1階まで30段か?

そして〜〜〜

来年改装するとはいえお風呂掃除しなければ・・・・

お餅ついて(餅つき器)だけどね。

IMG_8050

少しだけお正月気分にと・・・・100均で

IMG_8053

今年はなんだか誤解とかつまらないことで・・・・いろいろあり・・・・

家族の有り難みを感じる1年でした。

この年になって悩んだり面倒!

来年は決断しなければ!

そして家族とゴルフに旅行、たくさん楽しみたいですね。

新年早々はまい、まお、まやとスキーかな?

あっ!3月末には6人目の孫が生まれます。

おまけ!

来年お姉さんになれるのでしょうか?

BlogPaint


クリスマスのお菓子の靴はいて

「つかまらないと歩けない。」

みこさん。あなたは昭和の子?

ばあばも同じことやりました(笑)

来年は楽しいいい年にしましょう〜〜〜

今年もいろいろ楽しい話ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8049

おはようございます。

今年もあと3日、なんだか気分が焦る(笑)

「やることやってないからだろう〜〜」と

心の声が聞こえる・・・・・

今年最後でいいかな?と水撒きしました。

IMG_8042

IMG_8043

IMG_8044

イングリッシュローズの所に何かプレートでも作ろうかななど思うが・・

整然とした静かなベランダも良いなと思う。

IMG_8036

ゴルフの手袋たち

「ありがとね〜〜」と

きれいに手洗いしました。

IMG_8035

来年も使えそう。

古くなるとバラの手入れ用に使ってます。

さぁ〜〜エアコンのフィルター掃除は済んだし

階段掃除かな?

あ〜〜〜店もあるし・・・・

とにかく後3日、頑張ろう〜〜〜




いつもポチッと応援ありがとう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ