ブルーへブン

もう何年我が家で咲いているんだろう?

10年?

ブルーのバラが欲しいとパパさんが買いました。

河本バラ園のバラです。

これが~~育てにくい。

どんどん大きくなさってる方もいらっしゃると思うけど・・・・

シュートはあまりでない。

古い枝もなるべくとっておくなど・・・・

うどんこ病や黒星病などあ~~~もうと思うくらい弱い。

もう~~~しらん!

何度捨てようと思ったことか

でも~~~咲くのよねぇ~~~


8月末に葉を全部落としてしまったから、

もう知るかぁ~~~と少し余分に切ったのが良かったのかな?

とにかく咲いている。

来年までまた捨てられずにすむぞ~~~~

よく頑張った(笑)





家の前の工事、今はすごいね。

2日で4軒屋根までできちゃうんだね。

クレーンで材木がつぎつぎ運ばれて組み立てられて行きます。

後一ヶ月もすると完成しちゃうのかな?

今の家は使いやすくモダンにできてるよね。




いつも遊びに来てくれてありがとう。

こちらにポチッ!と応援もよろしくお願いします。



ありがとうございました。