南側のイングリッシュローズたちも終わりました。

おつかれさま・・・自分に言っちゃった(笑)

DSC_0232_20130112165123.jpg

昨年からの葉を全部取りました。

これでつるバラの誘引や枯れてあまり咲かなそうな枝を

切ったりしやすくなりました。

すべての鉢の土の入れ替えは終わりました。

根の周りがホッこり柔らかくなってたり

棒で刺すと簡単にサクッ!と入る鉢には

必ずコガネムシの幼虫がいます。

今日土入れ替えたアンダルシアン・・・・

50匹はいました。

根がすっかりなくなっていました。

元気がなくなるわけです。

アンジェラも秋に咲かなかったので

調べたらごっそり・・・・いた。

薬撒いてるんですがねぇ~~~

DSC_0235_20130112165125.jpg

イングリッシュローズたちです。

今年はたくさん咲いてくれると思います。

冬の元肥はゆっくりの効果の有機質肥料を与えました。

明日は堆肥で根元をマルチングしてあげようと思う。

凍結や乾燥から根を守ってくれます。

今年はヒューケラが凍らず元気です。

DSC_0240_20130112165129.jpg

DSC_0242_20130112165216.jpg

この花、まだ咲いてます・・・(笑)

DSC_0238_20130112165126.jpg

DSC_0241_20130112165119.jpg

そろそろ夕飯ですね。

よい週末、お過ごしですか?

明日、日曜日も楽しく元気に過ごしましょうね。


いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村