DSC_0175_20130617111724.jpg

早朝から花がら摘み、掃除、水撒き、そして・・・

うどん粉病の消毒しました。

5ℓ×2・・・

毎年うどん粉病になるバラ・・・捨てたくなるけど・・・・

そうもいかないしねぇ~~~

面倒見て咲かせてる。

DSC_0167_20130617111720.jpg

DSC_0177_20130617111717.jpg

この子は名無しちゃんだけど大輪でたくさん咲きます。

DSC_0172_20130617111722.jpg

アブラハムダービーたくさん咲きます。

夏顔になっちゃうかな?

DSC_0149_20130617111639.jpg

トーマスはまあまあの顔

DSC_0153_20130617111633.jpg

コガネムシがせっかく咲いたメアりーローズ食べてます。

DSC_0146_20130617111637.jpg

この子の名前わかる?akoさん。

DSC_0129_20130617111611.jpg

モーティマーサックラーが咲き始めました。

DSC_0138_20130617111613.jpg

イギリス 2002年 オープンカップ咲き8cm 半ツル性

中香 返り咲き 180㎝

可愛いお花です。

プレイガール

DSC_0126_20130617111606.jpg

マチルダ

DSC_0152_20130617111641.jpg

名前わからないけどきれいなバラ

DSC_0157_20130617111719.jpg

少し紫色・・・

この3鉢を鉢増ししました。

大苗が枯れた時の予備です。

ラフランスとグロワールドディジオンとナエマ



DSC_0144_20130617111635.jpg

空けた土、日光消毒して肥料や改良剤入れて小花用に使います。

DSC_0142_20130617111604.jpg

ちょっと疲れ気味・・・

この花のように元気に頑張ろう~~と

DSC_0127_20130617111608.jpg


今週もよろしくお願いします。



いつも応援ありがとう。

バラの世話や日々の暮らしの励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村