DSC_0046_20130523103441.jpg

ベランダは暑いです。

バラの手入れしてあげたいけど・・・・

いま~~~ベランダのバラは照り返しなどで34℃の気温の中にいます。

風が心地よいのが救いです。

もうそろそろ終わりかな?

花びらが焼けないように部屋へ避難させようかな?

ホワイトクリスマス

DSC_0015_20130523103437.jpg

せめて西日の当たらないところへ・・・

DSC_0005_20130523103351.jpg

コテージローズの花数も少なくなってきました。

a1_20130523103349.jpg

蜜を吸いに来る虫たちも減ってきました。

そのかわり・・・卵を産んで幼虫がバラの根を食べつくすコガネムシを見かける。

今年は早くないかい?とつまんでゴミ袋へ・・・

薬を撒かないと・・・取りあえずはオルトランでいいかな。

DSC_0021_20130523103439.jpg

暑い日はこんな色に救われる。





ノーザン赤城で久しぶりのゴルフ。

新緑がきれいでした。

DSCN9438.jpg

DSCN9449.jpg

日頃の疲れがボールと一緒に飛んでゆく(笑)

DSCN9455.jpg

DSCN9443.jpg

DSCN9448.jpg

DSCN9454.jpg


DSCN9452.jpg

広々とした空間、新緑、心が癒されます。

今日はこれからコストコで買ってきた鶏肉の下ごしらえです。

そして~~~

午後になったらベランダ掃除です。

さて~~~始めますかぁ~~

暑さに負けないで今日も1日元気に過ごそうね。



よかったらポチッ!と応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ