DSC_0440_20120207173555.jpg

こんばんは

朝から昼頃まで雨が時おり降って・・・

始めたのが2時頃

牛糞でマルチングをしたり鉢回りを掘って肥料を入れました。

マチルダ、昨年はあまり花をつけなかったのが気がかり。

サクサクと根回りが柔らかい?

鉢を逆さまにして振ったらすぐ鉢からゴロン。

根を見たら黄金虫の幼虫がいるいる[emoji:v-405]

すぐ土落として水のバケツにドボン!

植え直しました。

そしてアキトとオールドブラッシュと・・・

疲れた~~~後49鉢

植え替えは最低でも4鉢。

DSC_0436_20120207173555.jpg

こんな感じで牛糞でマルチングしました。

幼きイングリッシュローズも・・・

DSC_0430_20120207173555.jpg


明日は朝から工事が入ります。

天気が良さそうなので、続き頑張ろうと思う。

今の頑張りで5月の満開が見れるんですから。

**********

ゆずジャムおいしくできました。

皮をむいて、細かく刻んで、湯がくこと4回。

nabe.jpg

湯がいたゆずの皮にゆずジュースを絞り込んで

グラニュー糖を入れてまた火にかけます。

とろみがついたら完成!

jam.jpg

何もかも適当です。

でも~~~「おいしい~~」と・・・

ありがたいことです。[emoji:v-398]




いつもポチ!ポチ!と応援ありがとう

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村