DSC_0424.jpg

おはようございます。

涼しいけど・・・雨。大雨の予報もでています。

ベランダは花びらが散って・・・軽く掃除・・・

DSC_0468_20110728075948.jpg

なんだか眠い~~~やる気が出ない。

こんな日は何をすればいいんだろう?

とりあえず写真撮りました(笑)

ピンクピース

DSC_0461_20110728075751.jpg

ダムドクルー

DSC_0469.jpg

ロジータヘンデラ

DSC_0462_20110728075750.jpg

ミニバラ

DSC_0474.jpg

DSC_0476.jpg

この白はミニバラでもかなり美しい

ゴールデンセレブレーション、挿し木も大きな花咲かせてくれます。

DSC_0465_20110728075948.jpg

ポールリカードのつぼみ

DSC_0471.jpg

植え替えが1鉢残ってるから・・・続きやってしまうかな?

それともサキちゃんと遊ぼうか?

☆8月下旬になったら秋バラ準備で夏の剪定ですね。(10月半ばに咲かせる)

夏の剪定は四季咲き性のバラのみです。

枯れた枝を取り除き夏までに伸びた枝を2/3程度に切ります。

秋バラをきれいに咲かせるためですから場所によっては9月上旬まで・・・

秋バラはバラ本来の色合いになるとか?

今年はしっかり楽しむつもりです。

あと1ヶ月、根元の雑草取りそして水撒き・・・がんばろう。

サキちゃん、じいじとお風呂・・・真剣な顔です。

hurosaki.jpg

プーさんと遊んでます。

もうなんか話して笑います。まだ2ヶ月・・・?

puu.jpg

先日の会員権1000円の店の服

osaki.jpg

眠さは相変わらず・・・でも始めます。

またね。



いつも応援、ありがとう

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村