5b

今年の乾燥は特にひどくて・・・

足裏が硬くなりパリパリとアカギレ・・・

歩く度に「イタッ!」

そんなこと見かねて友達がくださいました。

asi


かかと・足裏の角質に

アカギレをすっかり完治させ、パッチテストをして、異常がないことを確認。

そして始めました。

イージーパックの中に清潔にした足を入れて2時間。

シトラスの香りで爽やか・・・

ぐにゃぐにゃ感はあるけど、テレビドラマ2時間見ながら終了。

風呂場で足を洗うと角質がふやけてる・・・

むしりたい気持ちをぐっとこらえて自然にはがれるのを待ちました。

まだ約1週間、あとすこしきれいになれるかな?

ゴツゴツの岩石みたいなかかとだったこと思うとこれでもうれしい。

靴下がスムーズに穿けるけるようになったのがうれしいです。

5c

たいしたことない?

まぁ~~そう言わないで・・・私二人の孫のいるばあばですから・・・

興味のある方は↓

ベビーフット