今までずっとAUだったけど、娘との通話が無料になるというので
ソフトバンクに変えた。
シャープの911SH・・・バイオレットピンク

「なんかテレビは見れるし、シャープだからきっと写真も
きれいに撮れるだろうな。」
楽しみに帰って設定!

使い出したら電話の声は音量最高にしても聞こえずらい。
動画再生しようとしたら電池パックはずして入れ直さないとだめ。
写真のの写りは悪いし・・・
2日でこの携帯が嫌いになった。
解約するには4~5万とか?・・・意味わかんない

それに娘と話してると10分~15分で切れる。(無料通話だから??
聞こえずらいから年中「もしもしぉ~~し・・」

4ヶ月我慢したけど修理に出すことにした。

「1週間程度で直ります」と代わりの携帯を貸してくれました。
代替機貸してくれとも言わないのに親切な事です。
アドレスなど入れてくれて、最後にこの代替機壊した場合は
修理代が10000円ほど発生するのでご注意してください。



「え~~いらないからその間使用料止めてくれればいいのに。」
「1年未満の故障なんだからメーカー保障じゃないの?
だったら携帯にかけてる安心保障パック使えば良いじゃない。」
「日割りで代替機の安全保障パックかけるけど・・・」



しょうがない持って帰ったけど外では使ってない。
アラームがメインである。

6日後ソフトバンクから
「修理できてきたのですが、通話の声が聞こえないのでもう一度修理出します。」と電話があった。

でそれから1週間後の今日私はソフトバンクに電話した。
「遠くに出かけるので代替機ではいやなので、
修理できてるかなと思い電話しました。」

「お待ち下さい。」しばらくして・・・
「13日にまた修理に出すって連絡しませんでしたぁ~」と・・・
その言い方にカチ~~ン
「申し訳ございません。メーカーに問い合わせしてみます。あとすこしお待ちくださいませ。」
ぐらい言えないのか。
なんか急に伸びてきたソフトバンク、社員の教育が間に合わないのかも?

今は安価というCMに踊らされてAUからソフトバンクに代えたのを後悔してる。

でも後1年8ヶ月はしょうがない。
やめられるパックはすべてやめて、お金ためて1日も早くかえたい。