おはようございます。

曇りで寒い・・・朝からホッカホッカ・・・

行ったのではなく朝風呂です

下から枝を下ろして運び上げた、アンジェラ無事に根付いたようです。



午後からバラを植え替えちゃおうと思う。

鉢替えは12月~2月がよいとされてるけど・・・寒い中したくない

根の整理とかしないでそのまま崩さず大きな鉢へ・・・

多分大丈夫・・・と思う。





見ると欲しくなって集めたけど・・・

ちなみに寒冷地では3~4月がいいらしい。

土は赤玉土7・乾燥牛糞またはピートモス3の割合で培養土を作る。

鉢底には赤玉土の大粒を一層入れる。

パパさんの講釈・・・

わたし・・・14ℓ198円の植木用の土に赤玉土混ぜて牛糞混ぜて植えちゃいます。

パパさんは「ふ~~ん」と・・・

雑にたくましく育てる・・・

「面倒なだけだ」・・・・ パパさんの声が・・・

たくさん咲けばいいんです。・・・そうです。




チョコレートコスモスは・・・・・

昨夜、すみさんが交渉して返品となりました。

で・・・植えようと空けてあった場所は何か違うものを植えます。

今日休みのみかさんに送ってもらいます。

こちらのHCやフラワーセンターの広告で包みました。

せめてもの意地悪です。

・・・・・性格の悪さ露見





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

画像にポチッ!今日も元気に過ごせます。ありがとう~☆