昨日は湯の丸高原へレンゲツツジを見てきました。

1956年 国の天然記念物に指定された、レンゲツツジきれいでした。

湯の丸高原スキー場のリフトでつつじ平まで9分・・・



少し早い感じだったけれど咲き始めのきれいなレンゲツツジを見れました。







下りは徒歩・・・景色がきれいです。



リフトに登らなくても近くで見ることが出来ます。





イワカガミも咲いていました。



ツツジの湯に行く途中の鹿沢温泉にレトロな温泉を発見!



こんなせせらぎも・・・



帰りの高速で






今日は曇りなのに時おりの薄日が暑い・・・

さっきまでバラの手入れ、黒星病の葉を取ったりしてました。

あまりの蔓延ぶり、愕然としています。

そんな中、ニコルがたくさん咲いてるのに気がつきました。



ダリアもたくさんの花芽・・・



さて~~残りの葉を取ってしまいましょう。

殺菌剤かな?

パパさんに相談です。


ではまた・・・・

☆いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村

お帰りに↑ポチッ!・・・