大雨の朝です。

咲きそうなルリマツリ大丈夫か?






昨日、あまりの天気のよさにドライブでもとお弁当作って出かけました。

埼玉県入間郡越生町・・・「あじさい山公園」

旅行新聞やインターネットで検索!

☆あじさい山公園に続く約3kmの街道はあじさい街道と呼ばれ、約3,000株ものあじさいが 植えられている。
終点には5.6ヘクタールにも及ぶ公園に1万3,000株ものあじさいが植え られ山一面を覆いつくす。


楽しみに向かいました。

あじさい祭りの旗が・・・

「えっ!どこに???」「あじさいは?」



写真右の看板に

公園のあじさいが病気のため花が咲かなくなっています。
・・・・・・・
・・・・・・
3年間ぐらいで再生・・・・取り組み・・・

しばらくお待ちください。

書かれていた・・・

私たちがしばらくたたずむ間も次から次・・・多くの車が・・・

汗流して登ってきた方々・・・

思うんですが・・・・

やはりインターネット上やパンフレットにはちゃんと書くべきだと思う。

越生は梅干・・・お土産に買って帰りました。

このまま帰るのはなんだか・・・・

パパさんが20歳の頃二人で行った鎌北湖行ってみようと・・・

でも・・・・昔のイメージはなく

パパさん、がっくり・・・(笑)





運転のお疲れ休みで宮沢湖を望める温泉・・・

ここも平日なのに満員・・・

温泉は気持ちよかったので

「まぁ~~楽しかったドライブってことで・・・」




☆またね~~~いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村