IMG_8972

今朝もブラインド取りでした。

IMG_8976

これほとんどブラインドです。

このままだと蕾が上がらない、多分咲かない!

IMG_8975

ブラインドも茎が伸びたものは5枚葉の上で切っておくと

少し時間がかかるけど蕾がつくよ。

混みすぎると鉢なので水が足らなくなり葉を黄色にしてしまうから

茎の伸びてるものだけ残してほとんど取ってしまいます。

IMG_8971

これ今日むしった分です。

間違えて蕾も取っちゃったりして・・・・・(笑)

グローワールド ディジオンの蕾

IMG_8965

庭は今これがきれい!

IMG_8954

パンジービオラもそろそろ切り戻そうか?

次の花植えてからでないと庭が寂しくなりそうです。

あっ!咲きそうです。ロジータ ヘンデラ

IMG_8961

腕まくりの腕が日焼けでもう真っ黒!

今年もたくさんのシミ作りそうです。(笑)

サァ〜〜〜今日も元気に過ごしましょうね。


いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ