DSC_0060

みんな元気にきれいに咲いてくれるといいな。

でも今朝は、つぼみがいっぱいのアブラハムダービー・・・・・

根が何だか盛り上がってるんで掘ってみたら

がん腫?

ムルやり剥がしたけど後は花が終わってから。

がん腫のバラは5鉢ぐらいあります。

気がつくとむしり取って・・・・

捨てなくても少しの気遣いで咲かせることができます。

DSC_0071

オールドブラッシュチャイナ

DSC_0054

DSC_0073

たくさんのつぼみ

DSC_0063

プレイガール

DSC_0053

ロジータヘンデラ

DSC_0069

コンスタンスプライが大きくなりました。

壁にはわせ始めました。

DSC_0067

ズブニール  ドゥ ラ マルメゾン

うどん粉病に弱いけど今年はうまく咲きそう。

早く咲いてしまえ〜〜〜

DSC_0072

DSC_0045

クィーンエリザベス

DSC_0058

ミニテディベアー

DSC_0049

ジャンヌダルク

DSC_0047

大きく咲かせたいのでブラインド全て取って5本!咲きます。

大きな黄色のカップ咲で素敵な花です。

DSC_0044

粉粧楼今年はうまく咲くか?

うどん粉病に弱く相性悪く(笑)つぼみがポトンが・・・・・

抜いて捨てるぞ〜〜〜と気合入れたのがよかったか(笑)

DSC_0039

部屋に置いてあった多肉やアスパラ、外に出しました。

DSC_0041

これからアイホン設定しないと・・・・・

交換機種の調子調べて・・・・

老眼の私SIMカード入れるのも怖い。

元気に過ごそうね♫ 





⭐️いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ