IMG_9526

雨でバラがぁ〜〜〜

IMG_9519

こんなに降るんなら昨日夕方水あげなくてもよかったかな?

鉢のバラは結構乾くので少しぐらいの雨で油断すると

葉を黄色くして残念〜〜〜なんてことになります。

IMG_9521

ルージュピエールやアブラハムダービーなどの大輪で花びらが

たくさんのバラは

雨で重そうで可愛そうです。

IMG_9523

あ〜〜〜あっ!ブルーヘブンもせっかく開き始めたのに・・・・

雨でボールにならないといいけどな。

ニゲラもう終わり苗なんだけどタネが欲しくて買いました。

IMG_9515

来年この種植えて増やそうかな?

今たくさんの雨が降ってます。

風も強いベランダです。

明日、花びら掃除が・・・・・頑張るさ!

そろそろ花が終わる鉢も出てきたのでお礼肥の準備しました。

ジョイフル本田でバラ用の肥料

頑張ってたくさんの花を咲かせてくれたので

この時期だけは奮発です(笑)

花が終わったら消毒もしないと・・・・そして

根に卵産みつけられると困るのでオルトランも・・・

きれいな秋バラ咲かせることもう考えています(笑)

先日コストコ行って買いました。

IMG_9513


バナナとグレープとオレンジと色々ぶち込んで(笑)

作りましたよ・・・・

今回は3日で飽きました(^_^;)

またオブジェかよ〜〜〜

家族の目が痛い!

楽しく元気に週末を過ごしましょうね。






⭐️いつもポチッと応援ありがとう。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ