IMG_0337

こんにちは

熱中症寸前・・・・・やりだすと止まらない・・・・

IMG_0326

こんなんです。

黄色くなった葉はどうせ落ちる。

そして黒星病の葉も・・・・・・

人には勧められないけど、私はむしる、むしる・・・・切る、切る 

IMG_0324

物干しも倒して、片付けて・・・・・

西日が当たるバラを移動〜〜〜〜重いんです。これが・・・・

これが昨日、今日また朝5時半から・・・・・なんとか終わらせました。

IMG_0349

切り出すとみんな切りたくなるけど我慢!

可愛く咲く花は残しました。

IMG_0343

IMG_0347

IMG_0342

IMG_0331

IMG_0336

IMG_0341

みんな夏顔!グロワール ドゥ デイジオンとかオギュステーヌ ギノワソ。

コテージローズとロヤルプリンスかな?

暑さで多肉も・・・・

IMG_0354

少し乾燥させようかと・・・・・

大きなゴミ袋5つ・・・・

パパさん、痛風で足が痛いので、、私が3階から降ろさなくてはならない。

月曜の朝、これも一仕事です。

明日、早朝水撒きながら黒星や黄色の葉は容赦なく見つけたら取る(笑)

毎年夏は、朝夕水撒きしてたのに、今年は格別に暑いのにもかかわらず、

朝だけにしてたから・・・・・・

昨日から朝夕水撒きしてます。

約2ヶ月後、また綺麗なバラが咲くの祈りつつ、液肥などあげました。

葉が少なくなると消毒も楽だし・・・・・

はぁ〜〜疲れる2日間でした。

楽しい週末過ごしてますか?

ではまた・・・・・

 




⭐︎ポチと応援、いつもありがとうございます。
  
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ