私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2006年11月


朝5時起床・・・空を見る

時にこの朝の空が、数分間おもしろい光のシャワーを見せてくれる時がある。

「カメラ~~」大急ぎで取りに行って写す頃には、消えそうになってたり・・・

この光のシャワーを、天使の梯子って知ったのはつい最近です。

「うまい~~」

そして洗濯・・・私のつまらないこだわりは???

そう~干した時いかに角ハンガーを平らにするか

「くだらない」

すべての角ハンガーが平にうまく干せた日は

パパさん曰く「乾けばいいんだよ。」



今朝も角ハンガーを平に・・・平行に干しました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加




今日は北西の風がビュービュー吹いている。

今夜からグッと寒くなりそうです。

庭では寒さに負けないで、マーガレットメリルが可憐に

咲いています。

ほのかな香り、清楚な色合い、大好きなバラです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


遠く霞がかかった山々・湖・・・本当にきれいでした。

通行止め前日だったので、他に車はなくシーン・・・




五色沼(毘沙門沼)水の色がきれいでした。グリーン?表せない

ただ写真撮ってる中高年の方たちが、場所とりでなにやら???

三脚で押し合っていた

良いポイントではみんなが写真撮りたいのだから、譲り合えばいいのに・・・

何だかつまらなくなったので早々に引き上げた。

せっかくの景色も興ざめしてしまった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


そろそろ冬・・・
夕暮れの湖は物悲しい。
たくさんの鳥たちが、羽を休めている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


あっ!天使の梯子だ!

光のシャワー

みぞれが降ったり、真っ暗になったり、山の天気は変わりやすい。

でもこの突然の変化、空からのプレゼントが、たまらなくうれしい
    このエントリーをはてなブックマークに追加


紅葉がきれいでした。
無知な私は金色堂が、外にあるのかと・・・
芭蕉の句を勘違いした

金色の阿弥陀堂は、荘厳の限りが尽くされ、極楽浄土を現世に現している。
阿弥陀如来さまの優しい顔に暫し見とれた。
素敵なほほえみ・・・
若いときは、感じなかった思いなのかな?

早かったので団体客もなく、静かな時を過ごせた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


半信半疑ではじめたこのクッキー。


 結構良い感じでした。


 味もおいしいし歯ごたえがあるから


 食べていて満足感もあるし


 水分をうまく取るとお腹の中で膨らんで 満腹感もある。


 それに一番びっくりしたのは 便秘解消!!


 体も軽くなった気分♪


 食べても安心な原料を使っていて おいしく痩せる!


 試してみる価値アリ


気になった方はこちら大豆気分「豆乳クッキーダイエット」


    このエントリーをはてなブックマークに追加


今年は真っ赤にならずに、黄色で落葉してます。

ほんの一部がこの色です。

写真撮るのが大変です。

寒暖の差がないので、色がきれいでないのかなぁ~

もっと寒くないとだめなのか?

きれいな紅葉満喫する前に全部落葉かも?
    このエントリーをはてなブックマークに追加


タンポポ

「この花って春の花の代表」と思ってた

これって私だけ?

まいちゃんとお散歩行くと、あちこちにたくさん咲いています。

綿帽子もたくさん・・・・

もしかしてタンポポって1年中咲いてる花なのかしら?
    このエントリーをはてなブックマークに追加


先日から試していますこのクッキー。


気になる味はと言うと・・・


食べてみてびっくりおいしんです。


ダイエット食品て味がいまいちって多いけど


これは


懐かしいって言うか素朴な味!


そうそうおうちで作る手作りクッキーの味です。


面倒なカロリー計算もいらないし


味もおいしい!


だからみんな続けられるんですね。


気になる方は 大豆気分「豆乳クッキーダイエット」


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ