私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2007年04月




よいお天気です。30数年前の結婚式もよい天気でした。

う~~ん・・・でも記憶がはるかかなた・・・

パパさんが何思ったか???

「ママ・・・30数年間ついて来てくれて、ありがとう♪」

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・

「どうしたの?大丈夫?どこかわるいの?」

心配になった。

パパさん・・・・

 仕事に行きました。

「すまん!」仕事終わったら美味しいビールでも

買ってやるかァ~~
    このエントリーをはてなブックマークに追加


もう10年ぐらい我が家にいるクレマチス。

今年は枯れたつるをパパさんがうまく確保してくれたので、

たくさんの花芽がつきました。

これからどんどん花を咲かせるでしょう~☆

クレマチスは近年流行ってるとかで、いろいろな種類が出回っています。

でもこのクレマチスが1番オーソドックスかなぁ~~
    このエントリーをはてなブックマークに追加



まおく~~ん~~髪切ろうかな?」

「うう・・・うん!」首振ってうなずいた。

目をしっかりとじて、泣きそうだけど・・・

これがいつものパターン。

髪切り終わって、シャンプーすると

気持ちよさそうにする。

大好きなじいじがしてくれるんだものね!
    このエントリーをはてなブックマークに追加


まいちゃんの家庭訪問が25日にあるので、

がら~~んとした庭を造り替えしました。

じいじがトントン・・・柵作り。

「まおくん、それとって!」

「あ~~い。」

「まおくん~~~どこへもって行くの?じいじのとこだよ。」

手を伸ばせば届いた板が、はるかかなたへ~~~

「あ~~い」にっこり笑って、まおくんはどんどん運んだ・・・

「やれやれ・・・」

土を入れて花を植え始めました。

まおくんはシャベル持って、あちこち懸命に掘る、掘る・・・



「ママ~~これ~~」

まおくん、うれしそうににこにこ・・・

手のひらを開けました~~~

ママは~~~

「まおくん~~捨てなさい~~~」

まおくんが捨てた物を見ると

「ねねね・・・ずみ~~」

「すぐ手を洗いなさい。消毒もよ~~。」

右往左往、「だれがかたすのぉ~~」



「かわいそうになぁ~大騒ぎするな!」とじいじ・・

洋服汚しても、いたずらしても、何しても優しいじいじ・・・

まおくんはじいじが大好きなんです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年少し疲れた苗を買ってきました。

白で一重だったはずなのに今年咲きだしたら・・・

「お~~なんかいいねぇ~~。」

まったく違う花形です。



まだ3個ぐらいしか咲いてないけれど、たくさん咲きだしたらきれいだろうな~
    このエントリーをはてなブックマークに追加


998円・・・パパさんが言った。

「1000円以下で買えるなら、腕が痛いなんて言ってないで買え!」と

998円なら失敗してもいいかなと買って、今朝使った・・・・

「うわお~~いいね。いいね。」

5秒ぐらいでコーヒー豆が挽けた。

手挽きと違って渋みがどうのこうの・・・

飲んでもなぁ~んにもわからない。

今まで挽いていたミルは飾りかな 



パパさんが言う 

「ゆったりとした時間に穏やかな気持ちで、美味しくなれと心をこめて挽くんだ。

ママのように時間に追われてる人が、ワッセ!ワッセ!とぐるぐる回して挽くもの

でないよ。」

 その通り~~

ミルで挽く時間が5秒だったのでその分、コーヒータイムが増えました。

あ~~いつになったら穏やかな日々が・・・・

この性格手挽きのミルでコーヒー飲むことなんてなさそう 
    このエントリーをはてなブックマークに追加




寒い、寒い、16日にみさと芝桜公園へ行きました。

大雨の中、たくさんの方たちが来ていました。

手作りの梅干をお土産にしました。

雨の中、まだ桜が咲いていました。

濃いピンクできれいです。



帰り道に通った榛名湖はみぞれまじりの雪でした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加


 午後から大風になりました。

そんな中、タンポポの冠毛を見っけ!

辺りは一面タンポポ・・・・

そんな中、冠毛が風に吹かれてフワフワ~~

綿帽子のように飛んで行きます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


空き地もにぎやかになってきました。

つくし、食べられるらしいけど・・・

この種は鳥が運んできたのかしら?



たんぽぽもたくさん咲いてきました。

辺りが黄色に染まりそうです。



ハルジオン・・・これから咲くヒメジオンと違いピンクがきれい~☆

ますます空き地が楽しくなりそうです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



テレビで素敵な暮らしをしている方々の家を紹介している。

「いいなぁ~あんな素敵な暮らししたいものだね。」

チクッ!パパさん目がけて・・・いやみの矢を吹いた(笑)

「金かければだれでもできる。」

「その通り・・・でも我が家は金がない!」

パパさんが作るのだ

「しょうがない。やるかぁ~~」

「お~~お願いします。」

で~~できあがったのがこれです。

中の食器はほとんどが100円(買いためといて正解)

これからこれに合うもの手作りしようかなと・・・

リネン・バラ柄・レース etc

「買うだけ買ってしまいこまないようにがんばれよ!」

パパさんが ボソッ!とつぶやいた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ