私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2007年08月


涼しくてありがたいけど・・・

もう晴れが恋しくなりました。

庭の花も雨をたっぷり吸って緑がきれいです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりの涼しい朝、まいちゃんとまおっちと遊歩道へ自転車で行きました。
たくさんの花にアゲハチョウ、写してと言われたけど失敗! ばあばったら~と やっぱりね! と言う目をされた(>_<)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


箱根湿生花園で咲いていました。

ポッンポッンと・・・

遠くからでも存在感がありました。

花言葉が「荘厳」「富と誇り」

なんか納得!



今年とうとう見ることのできなかった蓮も咲いていました。

この花は自然とというより、人工的な美しさがあるように思う。

これを感じるのは私だけ???かも~~

だって花言葉は「神聖」「沈着」そして「清らかな心」・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加


箱根湿生花園にひっそりと咲いていました。

「わぉ~~やったぁ~~」

うれしかったです。

みんながブログで公開してる通り・・・

可憐な花でした。





いかがですか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加




昨日と10度は違う。

28度ぐらいの気温なのにこんなにも涼しく感じるなんて・・・

体もひんやり・・・

この涼しさ2・3日続いてくれないかなぁ~~

猛暑はもうたくさんです。

蓼科バラ園の涼しげなレストラン
    このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は我が家から5分の市で日本最高気温40,9度を記録した。

今日は涼しくなるとか言っていたけれど、相変わらず

体温より高い気温

明日は29度になるとか?

ほんとかなぁ~~涼しいだろうな10度違ったら・・・

あっ!外、風が吹いてきた

今夜は涼しくなるかも?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Re:Cafe Style Photographer Via France ~デジカメでおしゃれなポストカードができる本~
吉川 智子
翔泳社

このアイテムの詳細を見る


3冊出ています。

中でも私はこれを1番使うことが多いです。

こんなおしゃれなポストカードが作れます。





他の1冊、和風のポストカードの本を使うとこんな風に作れます。

Nihon Style Photographer From Kyoto ~デジカメでかわいいポストカードができる本~
吉川 智子
翔泳社

このアイテムの詳細を見る





パソコンのことわからなくてもデジカメで自分なりの可愛いポストカード
が作れます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


バラに水をあげてたら、急にジジジー
せせ…せみがぁ~
    このエントリーをはてなブックマークに追加

すぐに使えるブログカスタマイズブック
今井 剛,春名 哲雄
エクスメディア

このアイテムの詳細を見る


昨日からテンプレート作りしています。

私はCSSもHTMLもまったくわかりません

もちろんパソコンを習ったこともありません。

悪戦苦闘、やっとここまで・・・・・

あと少し文字色を、変えたりしたいです。

えっ!どうやったの?

もう忘れました。説明できない

できるブログ gooブログ対応 改訂版
田口 和裕,できるシリーズ編集部
インプレスジャパン

このアイテムの詳細を見る


これも使ってます。

なのにこんな程度・・・・

でもここまでできた自分に

さァ~~あと少し文字や色合い変えてみようかな?
    このエントリーをはてなブックマークに追加


パパさんの作った花車。

バラが咲きだしました。

後ろの手作り部屋を引き立てるために、作りました。

「通りすがりの方が写真撮らせて下さい。」なんて人気です。

コーヒーの空き缶に植えた日々草も元気!

アブラムシと戦った結果、やっと咲いた茶色???

少し変わったひまわり・・・



早く涼しくならないかなぁ~~

ガーデニングも楽しみです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ