私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2007年10月


        

店先にこの時期にしては大輪!

        

グリーンスリーブスも・・・

        

ガーベラ???たしかオレンジ色だったような???

        

パンジーはコーヒー缶に入れてみました。

                                                                                                               

紅葉?緑がワインカラーに
    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜もゴルフ練習場に行きました。

            

1階で練習することになり、緊張です。

なぜ???2階だと上手に見えるボールの行方

ゴロゴロ~~~  こんなぐらいの神経持てるかな?

その上、新しいアイアンです。どうなの?どうなの?

買ったのはこれです。

            
ブリヂストン パラディーゾ NEWパラディーゾ CL レディス レディス アイアン 5本セット(#7~PW、SW)

ブリヂストン

このアイテムの詳細を見る


よりやさしく、より気軽にゴルフデビューをめざす女性に・・・

このコメントに惹かれ、色に惹かれ・・・そんなんでいいの?

使ってみました・・・

思ったよりボールが上がります。

角度が私に合ったのかな?

家に帰ってもベランダでカキ~~ンなわけありません

        

これで練習してまた練習場に行きます。

距離はいいから、右ではなく真っ直ぐ飛んで・・・

今の私の願いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加



こんな雲1つない秋晴れ・・・午後から曇るなんて思えない。

みかんがおいしそうになりました~♪



昨年はほとんど盗まれてガックリ

今年はサーチライトをつけて、バラと一緒に守っているから

今のところ大丈夫!

家の前の空き地は、まだタンポポが咲いています。

タンポポって春のイメージなんですけど・・・



綿毛がたくさん飛んでいます。

その他にはこんな草が・・・





明日から気温が下がりそうなので、君子欄やシンピジュウム、観葉植物に

水をたっぷり与えて、部屋に入れました。

いよいよ庭も冬支度かな?

にほんブログ村 写真ブログへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

展望ロープウェイ・・・優しいスロープのスキー場かな?

「冬になったらスキーで来てみないか。」とパパさん。



でも我が家からは関越道のが近いので、新潟・長野方面のほうが行きやすい。



紅葉もきれい・・・う~~ん 一度ぐらい来てもいいかな

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチッ! お願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1800年代~1900年代にイギリスで作られたアンティークステンドグラスを
中心にアメリカやドイツのステンドグラスも展示されています。
アンティークオルゴールやアンテークパイプオルガンの演奏会もあります。
館内は撮影禁止なので建物のみの撮影でした。

駐車場で車を止め、ここの脇を通って正面へ





建物が美しい

こちらが入り口です。



バラ窓、聖書に描かれたキリスト、聖書の風景などのステンドグラスが、
日を受けて美しかった。
TWOエンジェルも見どころですね。

ゆっくり楽しんで外へ・・・shopとcafeがあります。





さぁ~~帰ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチッ! お願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

毛塚さんの優しい色合いの暮らしはあこがれです。
今度こそは穏やかな色合いにと思うのに、はっきり原色!
出来上がっては「はぁ~~」ため息



これで3冊になりました。



今回はドールの作り方が出ています。
まいちゃんに洋服たくさん作って着せ替え人形作ってあげようかなと・・・



前の本からは参考にして、腰壁や棚を作りました。

壁ははちみつ色にする勇気が無く、白になりました。



また本を参考にやる気がでてきました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


ユーターンも出来ず、ほとんど止まった状態。
今日は月曜日・・・

空は快晴、楽しいドライブ日よりなのに・・・
約2時間・・・



ロープウェイで山頂に・・・



「えっ!まだ登るんだ」

石のゴロゴロした山道、すすきが風に吹かれてきれいでした。



途中で山々を・・・紅葉がきれいでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポチッ! お願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


アイアンを買いました。
今までは娘ので練習してたけど・・・
いよいよ本格的にやるぞ~~
PARADISOを・・・選んだ理由
色合いが気に入ったから・・・
こんなんでいいのでしょうか?


にほんブログ村 ゴルフブログへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


☆ソーセージ  

材料
 セロリ   1/2
 ホタテ   200g
 鶏ひき肉  100g (今回は黒豚ひき肉使用)

調味料
 酒     大1/2
 塩     少々
 コショウ  少々

作り方
 ?セロリ・ホタテを粗みじん切りにする。
 ?ボウルにホタテとひき肉、調味料を入れ練り混ぜる。
 ?粘りがでたらセロリを加え混ぜる。
 ?ラップで棒状にしてねじる。



 ?レンジで3分
 ?フライパンにバターを入れ焦げ目をつける。



 わさび醤油でさっぱり食べるのも美味しいかと思います。



さっぱりサラダと添加物なしのソーセージ、ぜひお試しください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

美味しそう、作ってみたいと思われたら、ポチッ!よろしくお願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のにぎやかさが嘘のような静かな白樺湖

静寂の秋色白樺湖も美しい






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ