私の幸せ色のノート

70代たくさんのバラをベランダで育てています。 猫のブリテッシュショートヘアーと野良のクロ吉と忙しい日々です。 そしてゴルフ・・・飛ばしたい。

2008年04月


たくさん咲き出しました。

こんな花です。



ゼラニュウムの赤の花言葉”君ありて幸福”



トモワハゼ・・・???庭のあちらこちらに小さい花を咲かせている。


    このエントリーをはてなブックマークに追加


何もする予定なし。

でも庭のたくさんの花々が祝ってくれるように咲いています。

バラも青々とおおい茂ってきました。

5月中旬ごろにはたくさん咲くでしょう。

ケーキぐらい買ってこようかな

娘たちに言ったら「特にきりがよい訳じゃないじゃない!次々だね!」









    このエントリーをはてなブックマークに追加


そろそろ終わりかな?

ひろいところに100万本の芝桜が咲いていました。

一部終ってたけど、広々としたところを散歩するのは気持ちが良いです。

でも~~ 日焼けしたようです。

紫外線対策したことない!  とっくに手遅れ

こんな枯山水もありました。



山野草もたくさん植えられてました。







帰り道藤の花が咲いていました。きれいでした。



今日はつかれました。”おやすみ”
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日、リネンやWガーゼでやさしい服を作りました。

Wガーゼのふんわり5分袖のワンピース

ペチコート合わせて着る。




リネンコットンでヨーク切り替えのワンピース

かぶって着るタイプのワンピースは毎日のおしゃれの大活躍。

休日の部屋着に最適です。

ただ楽すぎて・・・・ 食べ過ぎる



優しい色合いのティアードスカート

やっぱりコットンのペチコートと合わせて着るのが素敵かな?



初夏から真夏、新緑と白のサンダル・・・

軽井沢かな?

出かけるのが楽しみです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加




やっと蝶を撮りました。

それにしてもこの頃はモンシロチョウやアゲハチョウなどは見かけなくなった。

変わりにこの見慣れない蝶(ベニシジミ?)がやけに目に付く。

これも環境の変化からなのかな?

ハルジオンが咲き出しました。

ヒメジオンより花のピンクが可愛らしくて、春らしい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

今までずっとAUだったけど、娘との通話が無料になるというので
ソフトバンクに変えた。
シャープの911SH・・・バイオレットピンク

「なんかテレビは見れるし、シャープだからきっと写真も
きれいに撮れるだろうな。」
楽しみに帰って設定!

使い出したら電話の声は音量最高にしても聞こえずらい。
動画再生しようとしたら電池パックはずして入れ直さないとだめ。
写真のの写りは悪いし・・・
2日でこの携帯が嫌いになった。
解約するには4~5万とか?・・・意味わかんない

それに娘と話してると10分~15分で切れる。(無料通話だから??
聞こえずらいから年中「もしもしぉ~~し・・」

4ヶ月我慢したけど修理に出すことにした。

「1週間程度で直ります」と代わりの携帯を貸してくれました。
代替機貸してくれとも言わないのに親切な事です。
アドレスなど入れてくれて、最後にこの代替機壊した場合は
修理代が10000円ほど発生するのでご注意してください。



「え~~いらないからその間使用料止めてくれればいいのに。」
「1年未満の故障なんだからメーカー保障じゃないの?
だったら携帯にかけてる安心保障パック使えば良いじゃない。」
「日割りで代替機の安全保障パックかけるけど・・・」



しょうがない持って帰ったけど外では使ってない。
アラームがメインである。

6日後ソフトバンクから
「修理できてきたのですが、通話の声が聞こえないのでもう一度修理出します。」と電話があった。

でそれから1週間後の今日私はソフトバンクに電話した。
「遠くに出かけるので代替機ではいやなので、
修理できてるかなと思い電話しました。」

「お待ち下さい。」しばらくして・・・
「13日にまた修理に出すって連絡しませんでしたぁ~」と・・・
その言い方にカチ~~ン
「申し訳ございません。メーカーに問い合わせしてみます。あとすこしお待ちくださいませ。」
ぐらい言えないのか。
なんか急に伸びてきたソフトバンク、社員の教育が間に合わないのかも?

今は安価というCMに踊らされてAUからソフトバンクに代えたのを後悔してる。

でも後1年8ヶ月はしょうがない。
やめられるパックはすべてやめて、お金ためて1日も早くかえたい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

庭の王様・・・大木のハゼの木に新芽が出てきました。

真夏にはまい、まおが、おままごとする木陰を作ってくれます。



さくらんぼが色づいてきました。



大雨になるそうで・・・

今日は何しようかな?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

肌触りのよいWガーゼのワンピース作りました。

今流行りのペチコートも作りました。

Wガーゼは、とても縫いにくい

でも何とか完成・・・

着心地は最高!でも~~オークション行きだなぁ~~

生地代やレース代で2000円以上。

ハンドメイドはお金がかかる




リネンの100サイズのスカート作りました。

価値なさそうだけど・・・布代だけで1000円

そこのところどうなのよ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加

遊歩道に散歩に行きました。

菜の花が一面に咲いてモンシロチョウがひらひら飛んでいました。





カモミールの花も・・・いい香りです。



たくさんの花が咲いています。



花にら









よく見ると、平凡な散歩道も素敵に思える。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


今年植えたチューリップ何だか変わってる。

きれいなんだか可愛いんだか・・・新種???


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ