私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2008年10月

バラが4鉢仲間入りしました。

          

☆ラビアンローズ 半八重ピンク 微香 日本

☆ポールリカード 琥珀色 スパイシーな香り フランス

☆カレイドスコーブ 茶色 微香 アメリカ

☆ダムドクール クリムゾンレット~チェリーピンク 微香 ベルギー

バーゲンで買ったけど・・・

後で調べたら家にないものばかり

鉢とバラ土のほうが高くついた

ベランダは日が射して暖かく、これからは最高かな?

          

我が家のちび怪獣も顔をだしました

          
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は朝日がハーブの葉の間から上がるのが見えました。

          

朝日って!今日も元気で気持ちにさせてくれるね。

午後からはベランダでバラの手入れしてました。

バラ苗、合計27鉢も上げました。

からさないで来春可愛い花が咲くといいです。

          

休むところも作りました。

私は洗濯・布団干しが大好きだから、それらの場所をまず確保するので、

なかなか素敵な空間を作れません。

昔のアルバムみると、デッキを作って花いっぱいにしていたこともあります。

          

まぁ~~焦らず少しずつですね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


 朝起きてあれ?

今日はの予報でなかったかな?

でも始めたばかりのベランダガーデンの花たちは

適当なと薄曇で元気になりました。

今まで駐車場の片隅にいたインパチェンス・・・咲き出しました。

そろそろ家の中に入れる花なのにネッ!

          

あと春にたくさん咲いたこれ!なんだっけ? スィートアリッサムだ!

          

バラも狭い空間抜け出してますます元気です。

          

          

          

          

ハーブも持ってきました。

          

バラはバラ・小花は小花・ハーブはハーブと分けたほうがいいかなぁ~~

後で考えよう~~~と!
    このエントリーをはてなブックマークに追加


防水工事のために、植木を全部下の庭に運んでから、何年になるかな?

その間パパさんがバラ作りに燃えて、庭はバラ、バラ、バラ・・・

私が楽しむ場所がなくなりました。

で一大決心!

休日に3階までエッチラ!オッチラ!運び上げました。

まだまだガラ~~ン

             

             

とりあえず、ハーブとパンジー・ビオラでいっぱいにしてしまおう・・・と思う

土と植木鉢またたくさん買わないとだ!

でも今度は少しこだわって鉢選びしようと思う。

垂木や砂利・・・・いったいいくらかかるかな(笑)ふ~~~う~~

パパさん、野菜作ればいいとか言うし・・・

まぁ~~一理あるけど・・・下のバラに負けない庭造りだ!

で・・・・手始めにパパさんのバラコレクションの中からいただき~~~

今日こっそり運ぶつもり・・・


             

             

2日間の雨で庭で元気のなかったバラもきれいに咲きだしました。

             

北西の風(空っ風)のあたりが強いこのベランダで来春たくさんの花を

咲かせてくれるとうれしいです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


美しい紅葉がたくさん

          

          

ロープウェーを降りた所にブランコがありました。

天空を飛ぶようで怖かった

          

八海山の頂上への道も紅葉が美しい

が・・・・険しくて普通は無理!

準備・装備をきちんとして、なおかつ体力・・・安易は禁物です。

清津峡は日本3大峡谷で、柱状節理が美しい

          

          

里山も秋深まりつつあります。

          

          
    このエントリーをはてなブックマークに追加


12haの広大な土地に1300万本もの色とりどりのコスモスが咲いていました。

雨が降り出して、少し煙ったような辺り・・・

          

あぜ道を歩くことが出来たので、雨が残念でした。

          

青空だったらコスモスもどんなにきれいだったでしょうか。

          
    このエントリーをはてなブックマークに追加


木枯らしの様な冷たい風が吹いて、秋が深まりそうです。

近県の紅葉が美しいらしい

明日はフリーマーケットに行く予定です。

娘がハンカチなどたくさんのハンドメイド品作り上げました。

          

私はのれない月、やる気になれない月、にどっぷり・・・

リサイクル中心で

さて、今日もげんきでがんばろう~~ネッ!
    このエントリーをはてなブックマークに追加


世界大恐慌とかリーマンが破綻してから新聞に踊る。

なんだかパパさんと話しても

「これからどうなるんだろうなぁ~~」

夕方巨人優勝セールをしてるヨーカドーへ~~~

安価の品物の所は人が・・・

やっぱりみんな不景気気分か?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

          



私なんだか落ち着かなくて、4時半には目が覚めた。

まだ真っ暗!

窓開けて空気入れ替え・・・東の空が赤く染まってきました。

「お弁当、作ろう・・・」

たらこのおにぎりとチキンナゲット・・・あと~~~

多分緊張で残してくるなぁ~~

5時半、おっ!サトシ、早々と起きてきた。

朝食を前に  ぼぉ~~~

大丈夫かぁ~~

気が弱いんだから

5時45分頃には出勤 

早過ぎないかぁ~~オオ~~イ

初出勤・・・青空でよかった。

          

それにしても・・・ 過保護な母親じゃ!
    このエントリーをはてなブックマークに追加


朝晩涼しくなって、またクレマチスがきれいな花を咲かせています。

今日は明日から勤めだすサトシのスラックスを買いに行きました。

初めは「ユニクロの2枚で2980円とかでいいんじゃない。」

とか言っていたけど・・・・

いざとなると

ルコック・になった。

黒とベージュ2本の値段は、ユニクロズボン、12本分・・・

まぁいいか~~

さてと~~ズボンの裾上げでもしますか
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ