私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2011年01月

DSC_0264.jpg

今朝は寒かった。

お弁当作ったり、朝食の支度して・・・

昨夜見そびれた「いじわるばあさん」見て大笑い。

パパさん朝から

「消そうか?」

「いや!いいよ!」

横目で見たら笑ってる・・・

パパさん、仕事の時間が迫ったら・・・

「早送りしろ!」?????

朝から大笑い。我が家は平和です。

外で枯れかかってる多肉や観葉植物を集めました。

DSC_0261.jpg

部屋の中の過保護花たち・・・

DSC_0239.jpg

ちょっと主役に・・・

biora_20110129104053.jpg

DSC_0252.jpg

29a

29b


サンルームもあと少しで洗濯干し場になる。

あと半月ぐらいで花粉到来・・・

はぁ~~

10倍なんて言うからそれだけで気がめいる

おっと! そろそろ、まい、まおが来る時間だ。

今夜は我が家にお泊りです。

忙しくなりそうです。

楽しい週末過ごしてくださいね。




下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

28d

おはよう。

5時半・・・寒い~~~でも日が伸びたのね。

明るい・・・

日の出の太陽の位置も少し北寄りに・・・

寒くても着々と春は近づいてるのかな?

28b

でも暖かくなると・・・花粉!今年は例年の10倍とか・・・

「へ~~クション!」想像しただけでクシャミが・・・

パパさんはテレビに映し出されるスギ花粉見るだけでなみだ目(笑)

28a

コガネムシに根を食べられていたアイスバーグ何とか大丈夫そう。

28c

またたくさんの花が咲くといいです。

さてそろそろ始めますか・・・

ダラダラしすぎると頭痛になりそう~~

今日も元気に過ごそうね。

ではまた・・・

下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

風もなく暖かな木曜日です。

こんにちは

アネモネが咲いてます。

27a

過保護ビオラ植えました。

27c

そんなに外がいいの?笑ってる。。。

27b

今のベランダ。。。バラ鉢だけで70ある。。。重量が気になる(笑)

27f

27d

27e

タイマーセットで朝食パンを焼きました。

朝から食べました。。。腹いっぱい!

panpan2

今日も元気に過ごしましょう。

あっ!もうお昼!ベランダで花の世話してると時間を忘れる・・・

またネッ!☆


下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0030_20110125090953.jpg

気温日中9℃、風がなければいくらかいいかな?

DSC_0024.jpg

DSC_0022.jpg

植えてないビオラたち・・・

部屋でボワ~~ン・・・過保護すぎる[emoji:v-353]

**********

花湯の森ショートコースへ行きました。

久しぶりの上、初めて・・・[emoji:v-356][emoji:v-356]

歩いて散歩気分・・・

梅?咲いてます。

DSCN8502.jpg

DSCN8503.jpg

パパさんとサト君

golf

サト君

golf2

カメラマンの私の写真???[emoji:v-399] 無理です。

[emoji:v-405]成績も公開は無理・・・[emoji:v-393]

DSCN8505.jpg

ゴルフを2時までして、サービス券の食事に行き、花湯の森温泉で岩盤浴したり・・・

帰ったら8時過ぎでした。

家から近いので気が楽で・・・ゆっくり楽しめます。

さてまた今日から頑張って働きますかぁ~~

今週もよろしくね。



下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

23a

ベランダが暖かな日差しに包まれています。

23c

まいちゃんが学校で赤ちゃんの時の写真を欲しいと言うので印刷!

「かわいい~~~」と思い出に・・・ホロリ

23b

初めて笑いかけてくれたまいちゃん・・・なつかしい~~

23e

写真はみんな笑顔・・・今でも明るく元気・・・ちょっとドジ・・・

明日はゴルフ・・・ふぅ~~大丈夫なのか?

準備は万端・・・

23d


素敵な日曜日、お過ごしくださいね。

下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

b1

手がかじかむ寒い朝です。

パパさんのガーデンもキーンと冷たい雰囲気です。

b2

b3

仕事の合い間に誘引していますが、高いので大変そうです。

私???手伝いません。ベランダ担当ですから・・・

水仙が咲きそうです。

b6

唯一私の木・・・オリーブ大きくなりました。

b5

私の名前と同じバラ・・・スポットライト浴びてる(笑)

b4

ほったらかし多肉のぷくが愛らしい。

p1

**********

昨日の夕刊ガーデニングは「ベランダ日和」大野八生さんでした。

p2


防寒対策についてで、植物の株もとを覆うマルチング。

株もとを落ち葉で防寒

コートやマフラーで暖かくするように植物にも冬支度をしてあげましょう。と・・・

毎週読むのが楽しみです。

さて・・・腐葉土でも株もとにマルチングしてあげようかな?

枯葉きれいに掃除したけど、バラさんは迷惑だったのかも?(笑)

今日もたくさん好きなことしようね。


下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

20a


日が射してくると部屋も暖かくなる・・・

20b

グリーンネックレス、花が咲いています。

20d

20c

今日はバラの幹に殺菌剤を塗ろうと思う。

カイガラムシなどの予防になる。

でも~~吹き付けると辺りが汚くなるので、1本ずつ刷毛で塗ります。

白~~くなるけど我慢。

明日・・・どうなってるか?(笑)

初め丁寧、あと雑のタイプの私ですから・・・

冬のベランダは寂しいね。

20e

寒さなんかに負けないで今日も楽しく過ごしましょうね。


下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

身元園芸のオリジナルビオラやサントリーフラワーのモコすみれを買ってきました。

19c


1鉢398円のが・・・

「まだ咲きます。あなたの力でよみがえらせて・・・」

105円・・・

「よっしゃあ~~5鉢」

でも鉢がない!

前々から欲しかったカゴ鉢・・・

398×5=1990のビオラが

105×5=525也

1990-525=1465

少したせばカゴ鉢+ビオラでいける。

パパさん?????「はぁ~~」

勝手な計算でお買い上げ・・・

絶対よみがえらせるぞ~~~

19d

てなわけで部屋で管理してます。

かわいいよ~~近くで見るとだけど・・・

19b

19a

さて今日も頑張りますかぁ~~

部屋の観葉植物も水や肥料あげないとだね。

忙しくてほったらかし・・・

気になってきた[emoji:v-355][emoji:v-356]

楽しい1日にしようね。

ではまた

下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

おはよう

年よりは寝られない?[emoji:v-510]

まぁ~若い頃から睡眠5時間以上寝られないタイプ

寝ようと無理するとろくな夢見ない[emoji:v-356]

起きろ!起きろ!4時半から起きてます。

18a


昨日は猿ヶ京温泉へ行ってきました。

パパさん、新しいスタットレスタイヤ試したかった?[emoji:v-426]

今年は雪が多いです。

関越道、赤城高原あたりから雪景色

越後湯沢で高速降りたけど・・・・

18b

そこから三国峠・・・パパさんの思い出に付き合って・・・スキー場へ・・・

三国峠(日本の新潟県南魚沼郡湯沢町・群馬県利根郡みなかみ町(旧新治村)境を越える峠)

18c

18d

18e


17号国道を苗場スキー場など横目に・・・猿ヶ京温泉へ

バブルの頃、パパさんは、お客さんとスキーツアーを計画、苗場スキー場へ足しげく通った。

わたし~~~[emoji:v-293]留守を守って?子育て・・・[emoji:v-412]

ホテルはたくさんあるのにゲレンデはガラ~~ン。

昔は平日でもにぎやかだったそうな?

寂しそうなパパさんでした・・・[emoji:v-399]

日帰り温泉・まんてん星の湯

18g

こんな天気、すいてました。

露天風呂も独り占め・・・

18h

休憩室からは赤谷湖が見えました。

18f

のんびり5時間ほど・・・入湯料は5時間で850円

でも1時間くらいで雪景色、帰り道、家のほうも降ってるんでは?

など錯覚しそうになる・・・

高速道路はサービスエリアも楽しみ・・・

今回も上里、赤城高原、寄居などなど立ち寄りました。

帰りにいつも立ち寄る、寄居の星の王子様ミュージアムがあるサービスエリア

18i


パンがおいしいの

今回も買ってきました。

寄居まで来ればあと自宅まで少し、食べたいのこらえて・・・

そして~~写真も撮らず、帰ってすぐパクパク食べた・・・[emoji:v-411]

温泉に入ると帰宅してもホカホカ・・・

冬は温泉がいいね。


**********

あっ!日が射してきました。

こちら今日も快晴です。

ガーデニング日和になるかな?

カラカラはいやだけど・・・

お日様の光がないと元気でない私・・・

今日もありがとう~~とお日様に感謝!

温泉で汗をかいたあと・・・サトシのやつがゴクゴク・・・

口には出さないけど・・・「うまそう~~」

私の視線に気がついて

「飲む?」コップ差し出した。

皆様もどうぞ


応援ありがとう~↓ポチッ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

おはよう

部屋は陽射しがたくさん・・・

なんだかワクワクする日曜の朝です。

room

でもベランダのバラたちは凍っています。

あまりいじらないでしばらく様子見ようと思う。

苗が疲れたものはサンルーム行きかな?

でもサンルームって昼と夜の温度差がありすぎてどうなんだろう?

春が待ち遠しいベランダです。

ビオラ、これだけが元気!

a1

春から秋までまた忙しくなるんだから、今は休憩ってことで・・・

今日はまい。まおが遊びに来ます。

楽しい日曜日になりそうです。

ではまた・・・

素敵な日曜日、お過ごしください。


いつも励みに・・・応援ありがとう。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ