私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2011年05月

DSC_0463_20110531104806.jpg

やっと晴れましたね。

今日の晴れを大切に掃除洗濯忙しい~~

DSC_0477.jpg

ルージュ、ピエールはお団子のままひらかないようです。

あと少し様子見・・・

今年も咲き始めました・・・???

DSC_0468.jpg

DSC_0472.jpg

マーブル柄、パパさんが好きです。ボキッ!と折って挿し木。今年は咲きました。

咲希ちゃんは黄疸が強くて、まだ退院していません。

こんなことになって保育器に入っています。

sakiJPG.jpg

「ママに似せた!」と看護士さんが・・・

「ねぇ~~目ちっちゃくない?」[emoji:v-405]と娘・・・

私・・・・[emoji:v-413]





いつも応援ありがとうね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

illust-raineyday08-1.jpg

DSC_0449.jpg

写真撮り終わって、部屋に入ったら、大雨に・・・

今小学生の通学時間・・・

「キャー」なんてにぎやかな声。

みんなズボンが、びしょぬれ・・・大丈夫なんだろうか?

まいちゃんとまおくんは・・・

気温も濡れたままの服装では風邪ひきそう。

まぁ~~ここで私が心配してもね。

**********

やっと咲いてくれたと思ったら大雨の中

DSC_0446.jpg

☆ポールリカード

ハイブリット・ティーローズ 大輪

1993年 フランス 琥珀色・薄いベージュ 四季咲き

半剣弁高芯咲き 中香 直立性

雨の中咲き始めたブルースター

DSC_0443_20110530073758.jpg

このクロバーの花は白でした。

DSC_0450.jpg

みんな雨でゲンナリしてる中・・・

DSC_0451_20110530073757.jpg

カモミール初めて咲きました。

DSC_0455.jpg


いい香りがしています。

ハーブの中では1番好き・・・

カゴいっぱいのカモミールの花の写真を撮るのが夢です。

そして雨に負けそうな・・・

DSC_0453.jpg

雨があがったらバラの手入れです。

焦るなぁ~~(笑)

今週も元気に頑張りましょう。



いつも応援ありがとうね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

kuroba.jpg

台風と梅雨前線のせい?

大雨です・・・

咲きがらつみしたいけど、ボーと見ています。

「少し休んだ方がいいよ。」と言ってくれてるんだなど思う。

御気楽な私です[emoji:v-398]

DSC_0263_20110529100937.jpg


明日は咲希ちゃん、退院です。

今日はのんびり過ごしますかぁ~~

illust-raineyday2.jpg

台風、何事もなく通り過ぎるといいね。

よい日曜日お過ごしくださいね。


いつも応援ありがとうね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0249_20110528181713.jpg

梅雨入りしましたね。

早い・・・

今日も雨です。

DSC_0246_20110528181711.jpg


ベランダのバラたちはグッタリ、そして散っています。

DSC_0257.jpg

雨じゃあ~~時おりやむけど・・・やる気が出ない[emoji:v-404]

せっかくこんなに咲いた春風も・・・

春風は一季咲き・・・[emoji:v-406]

DSC_0261_20110528181711.jpg

明日は暇見て花がら摘みしよう。[emoji:v-356]

台風被害がないといいね。

気をつけましょうね。

よい週末、お過ごしください。[emoji:v-345]




いつも応援ありがとうね。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0200_20110526161439.jpg

忙しくしていました。

今日も疲れて・・・

やることがありすぎて・・・

DSC_0178.jpg

可愛いバラ、集めました。

☆ロジータヘンデラ

DSC_0170.jpg

☆アンジェラ

DSC_0175.jpg

☆カザンリク

DSC_0177.jpg

そして・・・?忘れた???

DSC_0179.jpg

DSC_0231_20110526161504.jpg

ミニバラ「れんげ」今年も赤・ピンク・白 きれいに咲いています。


DSC_0233.jpg

留守の間も応援ありがとう。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ね、なんだかやる気が出ない。疲れやすい。あきらめる。

日々・・・

「昔はこんなことなかった。」ふぅ~~

何かないのか?

若々しさにはポリフェノール・・・と

チョコラBBやザーネで有名な製薬会社エーザイより通販限定で新発売された

ユベラ贅沢ポリフェノールを飲んでみることにしました。

1日3粒tubu.jpg

女性にうれしい6種のポリフェノール、そして抗酸化作用作用のある天然ビタミンE100㎎も含まれる。

無添加サプリメントで、合成着色料や香料・防腐剤が使われていないのがうれしい。

食事のバランスに気をつけながら毎日3粒、2週間飲みました。

なんだかやる気、気力が出てきたような・・・

孫が誕生して仕事と世話で駆け回っていますが何とか乗りきれそうです。

「半額キャンペーン」2011年8月31日まで

詳細は↓をクリック

ユベラ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブルーヘブン

DSC_0101.jpg


河本バラ園・河本純子さんの代表作として知られ、大人気のブルーヘブン。

これまでのバラの常識を覆すユニークな色の「青いバラ」

花色:シルバーブルー
花形:半剣弁高芯咲き
花弁数:24枚
花径:5~6cm
樹高:50~60cm
樹形:半横張り性
芳香:微香

何年も前にジョイフル本田でパパさんがどうしてもと言うので購入した。

なのに・・・育ちが悪く・・・

私のベランダへやってきました。

昨年はかまいすぎて?あまり花が咲かず・・・

今年はほったらかし・・・

そしたら咲いてます。

DSC_0157_20110522093652.jpg

写真だと色合いが・・・

DSC_0105_20110522093652.jpg

DSC_0147_20110522093652.jpg

よい日曜日をお過ごしくださいね。



ポチッ!と応援ありがとう↓


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

a2f9b0d6.jpg


アンジェラが咲き始めたので・・・

赤とピンクの・・・暑い!・・・

今日は31℃まで上がるそうで・・・

ベランダは真夏の暑さ。

もう我慢できなくて退散・・・

DSC_0024_20110521110141.jpg

春風・・・暑い!

DSC_0026_20110521110141.jpg

アイスバーグ・・・

buru.jpg

お姫様の髪飾りみたいなブルボンクィーン

DSC_0010_20110521110102.jpg

ウルメンムーンスター

DSC_0011_20110521110102.jpg

ロジータヘンデラ

DSC_0012_20110521110101.jpg

昨年、コガネムシに食べられたバラ・・・挿し木がついて一輪

DSC_0019_20110521110101.jpg

☆ブルーヘブン

河本バラ園・河本純子さんの代表作として知られ、大人気のブルーヘブン。


あまり大きくならないのよね。

何年もたつのに相変わらずで・・・むずかしい。

世話しすぎてもダメだし・・・今は東南に置いて見て見ないフリ(笑)

今年はたくさんの花をつけてます。

DSC_0072.jpg

これは???名前忘れた・・・

よい週末、お過ごしくださいね。


☆↓ポチッ!と応援ありがとう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0003_20110520093923.jpg

バラがたくさん咲いていい香りがしています。

道行く人もパパさんのバラ見て笑顔・・・

DSC_0064_20110520093923.jpg

DSC_0074_20110520093923.jpg

ロンサールも空へ~~

DSC_0078.jpg

ディズニーランドローズはスミさんのプレゼント

DSC_0079_20110520093922.jpg

ゴールデンセレブレーション

そして私が狙ってる・・・

DSC_0081_20110520093922.jpg

フレンチレース

写真とって振り返るこの空間が好き

DSC_0090_20110520094016.jpg

**********

この物入れを作ってもらいました~♪

DSC_0092_20110520094016.jpg

えっ!昔のゲタ箱???

そうです。

朝のNHKの連ドラ見て思いつきました(笑)

DSC_0093_20110520094016.jpg

何入れるか?

思案中・・・・



いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0119_20110519113838.jpg

今年1番の喜びはバタースコッチの美しさ!

DSC_0115_20110519113838.jpg

マダムアルフレットが世話がやけたけど・・・きれいに咲いた!

DSC_0141_20110519113837.jpg

サンフレア

アーチ・・・・ルージュ ピエール ドゥ ロンサールとウインド・ソング

DSC_0155_20110519113904.jpg

春風のアーチ・・・一季咲きが残念。今が一番輝いています。

DSC_0157_20110519113904.jpg

☆ダイアモンド・ジュビリー

DSC_0129.jpg

DSC_0160_20110519113837.jpg

 1947年アメリカ アプリコット 大輪 微香 四季咲き

快晴のよい天気

布団干して、大物洗いしてます。

昨日はベビーの洗濯しました。

6年ぶりでかわいいねぇ~~

aktilyan.jpg

いつも応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ハンドメイド品昨日は忙しくてペンキ塗れなかった・・・(汗)

今日も午後からまい、まおが遊びに来ます。

あっ!お昼です。

今日もありがとう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ