私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

2014年04月



Gloire de Dijon   グロワール ドゥ ディジオンン

1853年 フランス 返り咲き ロゼット咲き 強香

黒星病に弱いんです。



Ame Alfred Carriere      マダム アルフレット カリエール

1879年 つる性 繰り返し咲きます。

パーゴラに絡ませたいです。

もうたくさんの花が咲いていますが・・・・・

雨と風で・・・・・

また後ほど写真載せますね。





Augustine Guinoisseau    オーギュスティーヌ ギノワッソウ

1889年 フランス いい香りです。

新しくどんどんバラが作られてる。

そしてたくさん育ててるけど・・・・

やっぱり私はオールドローズが好き!




Jeanne a' Arc    ジャンヌダルク

黄色のクオーターロゼット 強香 大輪です。



Rouge Pierre de Ronsard  ルージュ ピェール ドゥ ロンサール

2002年フランス メイアン 四季咲きロゼット 強香

マチルダかな?

大雨予報でバラが気になってます。


ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加





こんにちは

雨の4月最終日、昨日は~~~

すみさんの家にたくさんのバラや緑を植えに行きました。

庭が66㎡もあるのに木がチラホラ・・・・

まおくんに手伝ってもらって穴を掘って・・・・疲れました。

今度は肥料とオルトラン持って行ってあげよう。

疲れて早寝・・・・

普段5時間か6時間睡眠の私は午前3時には目がぱっちり。

早起きすぎて8時にはすべての用事終了!

やっぱり早寝はやめよう~~~(笑)



雨で花たちがいきいきしてます。









さぁ~~~そろそろお昼です。

これからまだ雨が降りそうです。

風も吹くのかな?

バラのつぼみが落ちないといいな。

今日もお元気で!




ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中、スミさんとまやくんとパパさん4人で

熊谷のカントリーフェスタへ行きました。

お昼頃だったのでもう空いていて・・・

パパさんも一緒に入りました。

こんなの作ってとか

こうゆうのが流行とか

パパさんに作ってもらおうと・・・・・・

それから午後久しぶりにローズガーデン行こうと

広くなってたくさんのバラが並んでました。





新しいタイプのバラがたくさん並んでました。

帰りに少し花を買いました。

バラはもう置く所も植える所もないのでね。

帰りに近くのお気に入り雑貨屋さんへ行きました。

なにを買った?

う~~ん



可愛さに・・・・

パパさん????

半額ですしね。

早速使ったら拭いた床がいいかおり・・・・



ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

4時半から起きてます。

水撒き、うどん粉病対策・・・・

早く咲いて!





ベランダは通れなくなるほど葉が茂りつぼみがたくさんついてます。









掃除洗濯済ませて・・・・まだ9時過ぎなのに疲れてしまった

スポーツ用品店がOPEN行くか?とパパさんに誘われてる。

行くかな?支度しよう。

今週もよろしくお願いします。


ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加








りっぱです。

今日は花フェスタとカントリーフェスタそして手作り市と重なったので

いつもより空いてるかな?

そして買ってきました。

おいなりさんにのり巻き

おいしいんだこれが・・・・・



木工品



安価がうれしいね。




ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

朝5時半に起きて、まず水を撒きました。



たくさん咲き始めました。



可愛いピンクです。

これ~~~名前わからない?

一度枯らしてしまい挿し木です。



オギュワソちゃん

グロワールド ディジオン、たくさん咲きそう。



今年はシュートたくさん出してくれると嬉しい。

うどんこ病今年も悩み・・・・

トリフミンなど撒いてもねぇ~~~

今年も初期の気になる葉やつぼみには・・・・・・

イソジンをコットンにつけて1枚1枚葉を拭いてあげます。

つぼみの元などもそっと丁寧に拭き取ります。

再発するので、何度も気がついたら繰り返します。



少し黒くなったりするけどつぼみなどはきれいな花を咲かせてくれます。

ただこれはあまりお勧めではないです。

指先がイソジンだらけ(笑)

細かい所は手袋などしたままだと・・・・・つぼみ折る(笑)

手が美しくない私はまぁ~~~良いかぁ~~~今さらと・・・・

薄めたの霧でふいても多分ダメだと・・・・

バラは日焼けと引っかき傷と土汚れなどなど・・・・・

手の美しさなんかかまっていたら出来ないです(笑)



ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

暑いくらいの気温と青空の1日でした。



西日射す庭・・・・・



夕方水あげるか悩む



花フェスタは朝1番に出かけました。

駐車場の関係で・・・・

まだ準備中

でも人々は花や雑貨の良いのを選ぼうと・・・・(笑)



業者さんのガーデンも素敵です。

ミニチュアも・・・



たくさんあったけど・・・・

たくさんの作品があったけど個人名がわかる撮り方はできないので・・・・

遠目で・・・・素敵なのたくさんありました。

明日は手作り市行くのか?

月曜日もフリーマーケットあるし・・・・・

楽しみ


でも・・・・参考にしてあまり買わないけどね。


楽しいお休みお過ごしくださいね。




ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

失礼~~~バラを避けながら歩く。

毎朝必ず水を撒くのが仕事になりました。



アブラハムダービーもうすぐです。

マダム アルフレット キャリエール


グロワールド ディジオン

ウィズレー

なんだか眠い~~~

取り留めないけど・・・・またね


ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

庭のバラがどんどん伸びてつぼみもたくさんつけています。

足元の小花も・・・・・





もう一つ下げてみました。


ベランダは



オギュステーヌ ギノワソの挿し木



グロワールド ディジオン

マダムアルフレット

ますます忙しい私です。

今夜は塩豚作っています。


ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

お日様がサンサン・・・・

まぶしい朝です。





昨夜雨が降ったのに朝から水撒きです。

私の通り道が無くなりそう~~~



食べられても咲きそうなERお名前は???

オールドブラッシュチャイナ。やっぱり今年も1番に開花!





昼から庭で買ってきてほったらかしの花植えました。

ローダンセマム



スカビオサ



シャル・ウィ・ダンスだって!



リクニス ホワイトロビンとなんだろう?(笑)





お日様が出ると元気!

あっ!つぼみに虫が~~~



植物の綿毛だね。



日当りよく(笑)



鍋また買いました。


「大きくないかい?」

プゥ~~~とサトクン。

24cmの寸胴鍋買って大きすぎてスパゲッティ一度茹でただけ。

これがあるから言われる。

ついつい大きい鍋買ってしまうのは何故なんだろう?

3人分なんだからやはり大きすぎた。

大は小を兼ねると言う言葉もむなしい私です。

若草色、春色鍋で美味しいもの作ります。


 


ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ