私の幸せ色のノート

たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

カテゴリ: slow life

美味しそう

いろいろな種類のトマトが安価でうれしい~~~~

おやつ代わりに冷蔵庫から出してパクパク・・・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

昨日、夕方の空・・・・・・

雷光っただけで雨は降らなかった。

水撒いたよ

今朝は玄関にサンシェードつけてみた。

涼しそう~~~になったかな?

玄関掃除すると運気があがる?とかテレビでやってたので

3階の戸締めになってる玄関掃除はじめました。

靴箱捨てるぞ~~~

古い靴捨てるぞ~~~

と・・・・・・

ミコ用の靴こんなに・・・・・

いっくらミコがチビタンでも・・・・・ねぇ~~~

お古は捨てるかぁ~~~

まだ履けるけど・・・・・

その子の癖があるからね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝からサト君通勤途中に警告ランプがとかTEL!

パパさん、水やら何やら持って出動!

金づち、ノコギリ、車の時はかっこいい!!と(*´σー`)

思うしだいで・・・・・

今はドリルで私のベット回りが暑いだろうとサンシェードを

がぁーと取り付けてくれてます。

面白がっていつも言う

「ばかじじぃ」など今日は言えません💦

今日も猛暑日。

熱中症に気をつけようね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から暑いね、

バラの新芽を食べる虫だけは元気!

つぼみにもぐってトンネル作る・・・・・

私 もう我慢できないと・・・・・

朝から消毒しました。

汗、ダクダク、ダイエットにはなる(笑)

もう食欲なくなるくらい、いる、いる・・・・・

蛾の幼虫なんだろうか?

今ベランダで元気なのははえないで欲しいこれ!

抜いても抜いても・・・・ふぅ~~~

さきちゃん、熱中症?夏負け?胃腸炎?

昨日は1日点滴してました。

ちびちゃんは可哀想だね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜日はサト君と練習場へ


時計、ゴルフの上手な方のブログ読んで挑戦しました。

これでいいのだろうか?

時計意識し過ぎて笑いも取ったけど。

まっすぐボールが飛ぶようになりました。

今度ゴルフ行く時も時計して行こうかなと・・・・・

熱中症に気をつけようね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から暑いです。

朝でも陽射しがまぶしく帽子にサングラス・・・・

ベランダ掃除して水撒き

たしか雨降ったはずなのに

ほとんど乾いてるベランダのバラ鉢

この時期、暑さ疲れで朝晩の水撒きだけで精一杯!

小輪ピース

夏は咲くだけで良いよ。

つぼみ取ること可哀想でできないしさ!

元気なのは


元気は嬉しいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ニトリの安価キッチンカウンター

あれこれ迷って、家にはこの程度がピッタリさ!と・・・・

1つ家具が増えるといろいろ巻き尺片手にウロウロ~~~

これはここ!あっ!おかしい?

こっちか?

ズルズル・・・・・家具引きずって・・・・・

1番は・・・・・・・・

まや、さき、みこが走っても怪我しないように・・・・・

車が乗れるように・・・・・

当分はマゴッチたちがいたずらしてもかまわない!

走り回れる・・・・これが1番!

いいのさぁ~~~

ぶつかっても壊しても落書きしても怒らない家作りで・・・・

ここはこれからペンキ塗りなおして、どうしょうかぁ~~~



今日も熱中症に気をつけて過ごそうね。

なにするか~~~

ちょっと始めたいことがあってワクワク気分!

では今日もお元気で!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

暗い朝です。

雷が鳴ってます。

感じとして大して降らなそうなので・・・・・・

怖々鉢にざっと水撒きをしました。

かなり降らないと鉢中はうるおわないので・・・・


あっ!日が射して来た!

結局もう一度水撒きかな?

キッチンの模様替え中に発見!

これ!なんだ!

焼き鳥が作れる。業務用

焼くとおいしいけど家の中では煙充満

焼いた後の掃除が大変です。

あの~~~焼き鳥屋店舗みたいな作りの部屋があれば・・・・・

冗談言ったのに屋台でも作るかぁ~~~~とパパさん

いらないです。

でも~~~使わないともったいないよね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キッチン模様替え始めたのはIKEAでいろいろ見て・・・・・

影響された💦💦

キッチンカウンターとかワゴン、素敵なんだよね。

でも送料とかいろいろ考えると高額!

業務用のキッチンに手作りのタイルなどの内装・・・・・

合わないよと・・・・・

でも~~~今度IKEAに行ったらおしゃれなワゴン

買ってやる!

それで~~~~我が家に合う価格

ニトリでキッチンカウンター注文したんだけど・・・・・・

IKEAのカタログ見てはため息

大きさ的に少し~~~~~

で・・・・・

パパさんに昨日の休みに東京インテリアに行こう。

苦笑いしながら いいんじゃない!

東京インテリアも素敵な家具がたあ~~~くさん。

立派すぎて我が家のキッチンには不似合い。

価格もね。

でもお手頃価格でも良い家具たくさんありました。

家の改装でもしない限り使えないなぁ~~~

てことは一生こうゆう家具の部屋では暮らせないってことです(笑)

建坪398㎡もある家そうそう改装できない。

部屋数?使ってないとこ多数、トイレだって6個、

あ~~~~今となってはこじんまりした美しい部屋に住みたいと・・・・

側でのぞいて見てるパパさん!笑う、笑う・・・・・

「金づち、ノコギリ、ドライバー、大好きなやつが美しい家だと・・・・」

「無理!無理!」

力込めて言いやがる\(*`∧´)/

家具の移動とかすぐやる私・・・・・

壁に釘打って何か下げたり・・・・・

床の傷、壁に傷なんか気にしない今の家が合っているんだ!

そしてそれに付き合っていろいろ作ってくれるパパさんにも・・・・感謝か?

30日にニトリから我が家に合う安価カウンター届くので

イメージどうなるか?

腰壁を貼ってくれ~~~とパパさんに言ったけど

今朝は無視された!

「構想をちゃんと考えてから言え~~」



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


コストコではトマトやアボガドやチーズ、寿司、たこなどと一緒に

これ!買った。

アボガドオイルとまな板・・・・・

美味しいもの作るぞ~~~~

今は思っている。

今はねっ!💦

明日からまい、まお、まやがお泊まりです。

布団など支度しないと・・・・・・

今日も元気に過ごしましょうね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

疲れております。

朝から暑い!

24時間エアコンかけてます。

3台・・・・それぞれの部屋・・・・不経済💦

疲れて何にもしたくない・・・・・

頭痛が始まって来たのでノーシンピア飲みました。

あ~~~疲れた。

この部屋、パパさんの手作り家具やら?

エアコンの都合で寝室とミシン部屋入れ替えた💦💦

せっかく休みなのに・・・・・・温泉でも行っちゃうかな?

あ~~~まだキッチン片付いていなかった。

少し横になってから始めるかぁ~~~






毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

うわ~~~燃えてる~~~~

晴れて元気になった花



暑かったけどシーツなど大物洗濯がみんな乾いた。

洗濯物が部屋に干してないのが久しぶり。

今夜は早寝しょう~~~

明日も暑くなりそうです。





毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテルもコースもきれいで楽しくゴルフができました。

でも~~~暑かった💦

34℃?

水やらジュースやらがぶ飲み・・・・

暑いのにラフばかり・・・・

そして池にドボン~~

成績・・・・・聞かないでください。

いつもの通りの低空飛行です。


明日は台風の大雨で傷んだバラの手入れです。




毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテルもコースもよかったですよ~~~

でも34℃とか35℃とかの気温にやられました💦

真っ黒、絞れるような汗・・・・・

ラフばっかり・・・・・アイアンばかりで距離でず💦

池にドボン!あ~~~

汗、汗で・・・・・

帰りにコストコへ寄ろう~~~と



毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

もう7月・・・・・寒いねなんて言っていたのが早い、早過ぎる💦

ナエマがきれいです。

オギュステーヌギノワソ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ジョイフル本田千代田店へ行きました。


いつも行く安価花屋さんにはない花がいっぱい。

スカビオサ チリブラック 見つけたぁ~~~

うれしかったです。



食事は~~~

前菜とスパゲッティ

NHKテレビ「あさイチ」で梅干しの作り方見て・・・・・・・

漬けよう~~~~と買って来た。


今日も元気に過ごそうね。




毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

少し早いかな?

そして暑い!

花が開き過ぎてる。

蓮は朝早く来るべきです。

いろいろな種類の蓮も見れます。

今日は久しぶりに雨が降ってます。

寒い~~~~

風邪などに気をつけようね。




毎日の更新の励みになります。


ポチッ↓と応援ありがとう



    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ