私の幸せ色のノート

70代たくさんのバラと手仕事!そしてゴルフの楽しみ綴ります。

カテゴリ: 私のローズガーデン

けっこう雨が降りました。傷んだ花を取るのに3時間半!まだ終わらない・・・・たくさんのバラを摘んでお客様にお土産であげました。ミサトピンクピースホワイトエデンタンジェリーナ クラウン・プリンセス・マルガリータ今年はうまく咲かせられました。モーティマー・サッ ...

雨でバラがぁ〜〜〜こんなに降るんなら昨日夕方水あげなくてもよかったかな?鉢のバラは結構乾くので少しぐらいの雨で油断すると葉を黄色くして残念〜〜〜なんてことになります。ルージュピエールやアブラハムダービーなどの大輪で花びらがたくさんのバラは雨で重そうで可愛 ...

ハチさん花粉が重くて飛び立てない(笑)今日は朝から暑かったです。雨の後のバラの手入れしすぎて熱中症?午後から頭痛と吐き気で参りました。頑張りすぎはダメです。明日からは適当なところでやめようと思います。今年もたくさんのバラの香りに包まれています。 アブラハ ...

おはようございます。連休楽しみすぎてバラの世話を忘れました(^◇^;)ピートダイゴルフクラブ ローヤルコースに行ってました。ゴルフはいいです。成績も私としては良かった!ショートでパー取れたしボギーで回れたところもあったし楽しかった。で・・・・・帰ってすぐ水あげ ...

今日は写真だけ!うどん粉病発見!切るにはかわいそう〜〜〜前に教えてもらったイソジンで拭いてみるかな?結構この方法私信じてる。治るまで何度も繰り返すけど広がらない気がする。春風、紛粧楼、ロサムンディなどが弱いこのぐらいで取っちゃう(笑)ブルーヘブンの蕾です ...

このぐらいがバラはきれいだなと思う。センチメンタルイレーヌワッツメアリーローズ?ピエール ドゥ ロンサール ピース大輪です。セントサウザンローズポンパドール バタースコッチプレイガールとマチルダマダム アルフレット キャリエール黒真珠ウルメンムーンスターマ ...

誰もいない静かなこどもの日です。柏餅買ってこようかな?とりあえず菖蒲湯の菖蒲は用意しました。朝からかんかん照り・・・・この日差しをなめてノーメイクのツケが・・・・・・真っ黒〜〜〜〜いいんだ!どうせゴルフで焼けるんだし・・・・・・など負け惜しみ朝からつぶや ...

ピンクアイスバーグがひっそりと咲いていました。プレイガールグロワール ドゥ ディジオン一季咲きのERコンスタンスプライグリーンスリーブス 薄緑の花バラです。ジャンヌダルクオールドブラッシュチャイナローズポンパドールクィーンエリザベス今日はさき、みこ、、かん ...

昨日の風と雨、なんとか持ちこたえました。今朝も大風に花々が揺れています。蕾落とさないでね。ボールにならないで開いて〜〜〜咲いてね!イレーヌワッツ、好きなんだ!特別目立つバラでないんだけど。なぜ?か・・・グレイシャスグレイは傷ついたね。クィーンエリザベスル ...

みんな元気にきれいに咲いてくれるといいな。でも今朝は、つぼみがいっぱいのアブラハムダービー・・・・・根が何だか盛り上がってるんで掘ってみたらがん腫?ムルやり剥がしたけど後は花が終わってから。がん腫のバラは5鉢ぐらいあります。気がつくとむしり取って・・・・ ...

↑このページのトップヘ