DSC_0443_201401101505596fa.jpg


今ベランダは冬枯れです。

DSC_0436_20140110150556cf0.jpg

DSC_0438.jpg

葉を取ったり枝を切ったり、誘引したり忙しくしています。

鉢ばかりなので土を入れ替えるのが大変です。

元肥を入れて、凍結や乾燥から根を守るため牛ふんでマルチングをします。

そして石灰硫黄合剤8~10倍の高濃度消毒をします。

今年は少し作業が遅れています。

焦らず2月までにとのんびりやろうと思います。

が・・・・・せっかち・・・やりだしたら止まらない[emoji:v-356]

色や花形などで鉢の移動も考えてます。

昨年の[emoji:v-405]・・・・・はねっ!

もっとすっきりがいいでしょう。

サキちゃんとパティオの公園、正面の遊具は検査中とかで遊べませんでした。

DSCN9798.jpg


ポチッ!と応援ありがとう~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村