おはようございます。

朝5時半に起きて、まず水を撒きました。



たくさん咲き始めました。



可愛いピンクです。

これ~~~名前わからない?

一度枯らしてしまい挿し木です。



オギュワソちゃん

グロワールド ディジオン、たくさん咲きそう。



今年はシュートたくさん出してくれると嬉しい。

うどんこ病今年も悩み・・・・

トリフミンなど撒いてもねぇ~~~

今年も初期の気になる葉やつぼみには・・・・・・

イソジンをコットンにつけて1枚1枚葉を拭いてあげます。

つぼみの元などもそっと丁寧に拭き取ります。

再発するので、何度も気がついたら繰り返します。



少し黒くなったりするけどつぼみなどはきれいな花を咲かせてくれます。

ただこれはあまりお勧めではないです。

指先がイソジンだらけ(笑)

細かい所は手袋などしたままだと・・・・・つぼみ折る(笑)

手が美しくない私はまぁ~~~良いかぁ~~~今さらと・・・・

薄めたの霧でふいても多分ダメだと・・・・

バラは日焼けと引っかき傷と土汚れなどなど・・・・・

手の美しさなんかかまっていたら出来ないです(笑)



ポチッ!と応援ありがとう


薔薇(バラ) ブログランキングへ