DSC_0028_201309020658387c1.jpg

9月2日、ここ2~3日の猛烈の暑さを忘れさせてくれる朝です。

バラの手入れをしようとあれこれ考えて・・・・・

5時半には起きています。

DSC_0033_201309020658179d2.jpg

数えきれないほどの鉢数なので、少し早いけど始めてます。

昨日は猛暑日の中鉢の移動などして汗、汗、・・・・・

途中、消防署の熱中症注意予報流れる中作業。

ついに気分が悪くなり慌ててやめました。

しばらくは頭痛でしたね。

パパさん、怒、怒・・・・




夏剪定は、軽い剪定にしようかと・・・

DSC_0031_20130902065813dfd.jpg

これは咲かないと思うから

DSC_0032_20130902073837e8b.jpg


5枚葉の上5~7㎜ぐらいのところを切ります。

自己流なのでどうかは??????

DSC_0034_20130902065818db1.jpg


咲かせても小さな花しか咲かないから切る方が・・・・

でも出来ない私です。

有機肥料とオルトランを撒いてます。

虫いるよねぇ~~~

早く済ませて消毒もしないと・・・

DSC_0030_20130902065812133.jpg

39度6分の熱が続いて心配していたサキちゃん。

1378071160853.jpg


日曜日の朝から元気になったそうで

1378071341736.jpg


今日から保育園・・・・

なんか大丈夫か切ないけど・・・・・

時間で食事してお昼寝して・・・・・

その方がいい部分もあるし・・・・・

慣れた環境の方が本人も楽だしね。

今月も元気に過ごしましょうね。



いつもポチッ!と応援ありがとう

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ