b1

手がかじかむ寒い朝です。

パパさんのガーデンもキーンと冷たい雰囲気です。

b2

b3

仕事の合い間に誘引していますが、高いので大変そうです。

私???手伝いません。ベランダ担当ですから・・・

水仙が咲きそうです。

b6

唯一私の木・・・オリーブ大きくなりました。

b5

私の名前と同じバラ・・・スポットライト浴びてる(笑)

b4

ほったらかし多肉のぷくが愛らしい。

p1

**********

昨日の夕刊ガーデニングは「ベランダ日和」大野八生さんでした。

p2


防寒対策についてで、植物の株もとを覆うマルチング。

株もとを落ち葉で防寒

コートやマフラーで暖かくするように植物にも冬支度をしてあげましょう。と・・・

毎週読むのが楽しみです。

さて・・・腐葉土でも株もとにマルチングしてあげようかな?

枯葉きれいに掃除したけど、バラさんは迷惑だったのかも?(笑)

今日もたくさん好きなことしようね。


下の花たちにポチッ!と応援ありがとう。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村