998円・・・パパさんが言った。

「1000円以下で買えるなら、腕が痛いなんて言ってないで買え!」と

998円なら失敗してもいいかなと買って、今朝使った・・・・

「うわお~~いいね。いいね。」

5秒ぐらいでコーヒー豆が挽けた。

手挽きと違って渋みがどうのこうの・・・

飲んでもなぁ~んにもわからない。

今まで挽いていたミルは飾りかな 



パパさんが言う 

「ゆったりとした時間に穏やかな気持ちで、美味しくなれと心をこめて挽くんだ。

ママのように時間に追われてる人が、ワッセ!ワッセ!とぐるぐる回して挽くもの

でないよ。」

 その通り~~

ミルで挽く時間が5秒だったのでその分、コーヒータイムが増えました。

あ~~いつになったら穏やかな日々が・・・・

この性格手挽きのミルでコーヒー飲むことなんてなさそう