にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ランキングに参加しています。↑

自転車にポチッ! 

いつも応援ありがとう~☆





真冬のような寒い雨の1日になりました。

朝まいちゃんが・・・

「ばあぁば~~」

まおくんは幼稚園でまいちゃんだけ卒業式があって、お休みとのこと!

「まおくんが朝お腹痛いといっても絶対幼稚園に行かせてね。」

まいちゃん、ママに頼んだとか?

久しぶりにまいちゃん全てのことが独り占め・・・

市役所や郵便局に用事があったので、

「まいちゃん好きなもの買ってあげるよ。」

「ソフトクリームが食べたい。」

それから自分で選んだピンクのスカートなどなど・・・

帰りに「着せ替え人形」見つけて欲しそうにしてるので、

「それも買ってお家で遊ぼう。」と言うと

「いいのぉ~~お金なくならない。」

心配してもらった(笑)

いつもまおくん中心になっていたのでこっそり・・・

「まおくんには内緒ね。楽しかったね。」

「え~~内緒、内緒なの?」とうれしそうに言いました。




多分今頃はすべてまおくんに話して

「まいたん、じゅるい!」

と言われるのを楽しんでいるか?

自分の言ったこと棚に上げて

「まおくん可哀想~~」と涙ぐんでるか・・・・

明日は午後から2人とも我が家でお留守番!

なんて言うかな?・・・