IMG_8682

山の方は雪?

車検でタイヤ交換もお願いしてる今日!

雪なんか降るなよ!凍るなよ!願ってる。

ホーンが鳴らないとかで車検終了が2日延びた。

おかげで今日もワーゲンのなんたら?の真っ赤な代車。

じいじとばあばが乗るにはちと・・・・・(~_~;)

だいたいホーンが鳴らないなんて聞いたことない。

みんなに言われる。

パパァ〜〜〜そう言えばこの間の脇道からの車の飛び出しの時も

「スカッ!」なんて感じだったよね。

今思い出すと笑っちゃう。

で・・・・・・車検代大幅アップ!

便利だけど車の維持費って大変だよね。

春は車検代と保険と税金とお札がバサバサ飛んでゆく〜〜〜

しばらくは家計は自転車操業・・・・・どこかで埋めるぞ!

で・・・・・私の悪い癖が春のお金の出る時期になると

いろいろ思いつきで欲しくなる!

1日家にいるのよ!

外食なんか行かない!

家にいるのが好きで外食行ったって好き嫌いが多くて食べるものないくせに。

理由を無理やりつけて、イライラしてくる。

春の惑いというか憂鬱というか笑える自分がそこにはいる。

パパさんは「買えばいいがなぁ〜〜〜」と・・・・・(^_^)ニコニコ

2〜〜3日考えてると「いらないね。」と・・・・・

プリンターも無線がうまくいかなくてイライラして

ろくに使ってないのに新しいの買っちまうか?

すみさんが遊びに来て簡単に設定してくれて解決!

私は2日間、パソコン、アイホン、プリンター、ルーターetc

にらめっこして頭痛になってなんだったんだ!

さて===今日はお店が休み!

車取りに行ってどこへ行こうか?

雨のベランダはペチュニアが可哀想。

今5度だしね。

IMG_8689

バラの芽は一雨ごとに大きくなって

IMG_8683

そろそろ消毒もマメにしないと・・・・・

晴れたら根元にアブラムシ除けになるオルトランDXを撒こう

IMG_8688

みこちゃん・・・・3歳!

「みこ〜=赤ちゃんじゃないからアンパンマンはね。」

「ピンクでSofiaがいい!」

さっさと手芸屋さんで布を引っ張り出しました。

ママは「たかっ!」

多めに生地買わないから上履き袋とコップ入れが・・・(~_~;)

我が家の有り合わせ生地で赤ちゃん柄に・・・・・

みこちゃん、ピンクだからいいよね〜〜〜

Collage_Fotor


さぁ〜〜今週も楽しく元気に過ごそう〜〜〜と!




いつもポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ